忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 16:04 |
wiiでバイオハザード4 chapter2 その3
粗悪物件での篭城戦を終えると、なぜか手紙が見つかる。
なんかこのゲーム中、敵が書いた手紙が道中のあちこちから見つかる。
それには
「エージェントの進行を阻止するために、この先の分かれ道の左には村人たちを、右には巨人の化け物を配置したったヒッヒッヒ」とか書いてあった。
なんか他にも
「あのエージェントは強いから気をつけなければ。まぁ俺には勝てないだろうけどヒッヒッヒ」
とか
「どうせこの先の泉には、バケ魚がいるから奴はここで終わりだて。ヒッヒッフー」
とか言う手紙が、あちらこちらで見つかるのな。
c876c04e.jpg






微妙にヒントをくれてたりするの。これはツンデレとかいうやつ?

拍手


2009/08/05 20:52 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム
wiiでバイオハザード4 chapter2 その2
このゲーム。いつでも地図を表示することが出来ましてね。
さらに、どこに行けばいいのかもちゃんと表示されてるんです。
そのおかげで、俺ですら道に迷うことがないんですね。なんて親切。

地図の言うとおり歩いていくと、いつの間にか教会に戻ってきました。
あーなんか教会に大統領娘がいて、その鍵を手に入れるために海を渡ってたんだったなぁと思い出す。

そしたら教会の前に、なんかいるんですよ。
背中からウネウネした触手みたいなの出しながら、俺を待ってるんですよ。
あたりは真っ暗でよく見えないんですが、雷が光った瞬間に見えました。
見えたついでに襲ってきました。
f6ea8f4c.jpg






ひー忠犬ハチ公現るー!
こんな雷雨の中、俺の帰りを待っていてくれたのかー。むしろいりませんがー。

こいつってば動きがめちゃくちゃすばしっこくて、なかなか弾があたらない。
俺が女子平均にも届かなかった反復横とびを華麗にこなして、弾を避けるんですよ。
おまけにどんどん数が増えて、なんか気が付けば3匹のハチ公にフルボッコにされてました。
さっきは犬に助けられたかと思えば、今度は犬に捕食される。

そして教会内で、またよく分からんパズルみたいなのを解く。
解くと監禁部屋への道が開く。
この無駄すぎるシステム、誰が考えたんだよ。

中に入るといました大統領娘。
リオン君を敵と勘違いして、棒切れなんかを投げつけてきます。
それをひらりとかわし、説得を試みるリオン君。
「大統領から言われて助けに来た」と言うだけで、いきなり娘の態度が一変。
ちょっと簡単に説得されすぎ。その内誰かに簡単に騙されそうで、この子の未来が心配。
22645fcc.jpg





拍手


2009/08/02 17:38 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム
wiiでバイオハザード4 chapter2 その1
体の中を蟲が這いずり回る夢を見て、目が覚めるリオン君。
どうも夢じゃなくて現実っぽい。
むしが体をむしばんでいるようです。今うまいことゆった。

一眠りしていた小屋を出ると、真っ暗闇。おまけに雨。
イヤだなぁ、なんか出そうだなぁと歩いていると、前から村人が歩いてきて。

なんか頭がどっかんと破裂して、寄生獣現るー!!
4ac976dc.jpg






ひぃぃーキモイよー。首から上が常にうねうねうねうねしてるー。
近づくと、この首から上の部分がいきなり伸びて、刃物みたいに斬ってくるの。
後ろに回って攻撃だ!と素早く横をすり抜けようとしたら、バサバサ斬られた。死んだ。
なんか肉体を攻撃されると、宿主に代わって出てくるみたいで、ここから先も普通にガンガン出てくる。出てこない奴もいるけど。

拍手


2009/07/22 23:14 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム
wiiでバイオハザード4 chapter1-3
世間はどらくえ休暇とか取る奴がいる中、俺はバイオハザード休暇こそとらなかった物の、ヒマがあれば少しずつ進めてました。時代遅れもいいとこですが。その結果、ようやくクリアできました。(20時間以上かかり、100回以上死にました。命中率はヒトケタでした。)
一周目で強くなった状態のまま、二周目(特典いっぱいらしい)をやることが出来るみたいなので、既に忘却のかなたになりかけていたこのあたりの話を思い出しつつ、改めて撮った画像動画も交えてこのゲームの恐ろしさをアピールしたいと思います。
強くてニューゲームなのに、相変わらず普通にSATUGAIされまくるんですけど。

では続き。

村長はリオン君殺害一歩手前で「お仲間予定だから殺さない」とか言って、首を絞めていた手を離す。
床で苦しむリオン君を無視してどっか行った。
前の前のチャプターの終わりも、村長に投げられて終わったし、前のチャプターの終わりも絞殺寸前までいくし、また今回の終わりも村長なのかなぁ。嫌だなぁ。

拍手


2009/07/19 22:27 | Comments(2) | TrackBack() | ゲーム
wiiでバイオハザード4 chapter1-2
前回からの続き。

村長に、友好的な足での握手をなぎ払われ、あっさり気絶するリオン君とタンス男。
そのままどこかへ運ばれる。
そして「強くしてやる」とか言われながら、怪しい注射を打たれる。
ええええー。リオン君ゾンビ化計画!?

拍手


2009/07/13 21:06 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]