忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 06:57 |
wiiでバイオハザード4 chapter1-3
世間はどらくえ休暇とか取る奴がいる中、俺はバイオハザード休暇こそとらなかった物の、ヒマがあれば少しずつ進めてました。時代遅れもいいとこですが。その結果、ようやくクリアできました。(20時間以上かかり、100回以上死にました。命中率はヒトケタでした。)
一周目で強くなった状態のまま、二周目(特典いっぱいらしい)をやることが出来るみたいなので、既に忘却のかなたになりかけていたこのあたりの話を思い出しつつ、改めて撮った画像動画も交えてこのゲームの恐ろしさをアピールしたいと思います。
強くてニューゲームなのに、相変わらず普通にSATUGAIされまくるんですけど。

では続き。

村長はリオン君殺害一歩手前で「お仲間予定だから殺さない」とか言って、首を絞めていた手を離す。
床で苦しむリオン君を無視してどっか行った。
前の前のチャプターの終わりも、村長に投げられて終わったし、前のチャプターの終わりも絞殺寸前までいくし、また今回の終わりも村長なのかなぁ。嫌だなぁ。

拍手

そんなリオン君に本部から連絡が。
こっちは死に掛けてる上に、なんかヘンなもの注射されたってのに
「はやく教会に行って大統領娘を助けてこい、このバカ」
とか言うのな。

仕方なく出発。
といっても村長の家だから、とにかくここから出なきゃ。
村長の家広すぎ。
ドアを開けたら、また出た村長!いきなりかよ!
銃を弾き飛ばされ、ぶん殴られる。
しかも倒れたリオン君を踏み潰し。しぬー。
0191fe5b.jpg1a634289.jpg






踏み潰す村長(怖すぎ)と踏み潰されるリオン君(イケメン)

そしたら村長の背中にレーザーサイトが当たって、2発ほど撃たれる村長。全く効いてないけど。
村長がリオン君を踏むのを止めて振り返る。なんか過激なスリットの入ったセクシーな赤い服の女が、窓の外にぶら下がってる。
村長が飛び掛ると、すっと上昇してどっかいった。
村長はそのまま窓ガラス突き破って、これまたどっかいった。
助けてくれたみたいだけど、誰あれ?リオン君の恋人?

村長の家から出ると、紙袋みたいな袋を顔にすっぽりかぶって、チェーンソー持った男がお出迎え。
でたー13日の金曜日男!
こいつがもう、ムチャクチャ怖いのな。
チェーンソーの音もリアルだし、切られたらゴリゴリ肉が削れて血が飛び散って、一発で即死なの。
家の中に逃げ込んでも、ドアを開けて襲ってくるの。
もうここから全然先に進めなくて、1日1回彼にSATUGAIされるのが日課になってた。


俺射撃ヘタすぎ..強くてニューゲームでこの有様。

ようやく金曜日を倒して先に進むと、あの人を焼いていた村に戻ってきた。
村人がまたしてもいっぱいいて、次々襲ってくる。
必死に逃げ惑った。
また鐘の音が鳴れば、こいつらどっか行くんじゃないかと期待して逃げ回ったんだけど、どうやらあの鐘を鳴らすあなたはいないらしい。
仕方なく、またSATUGAIと被SATUGAIを繰り返し、村を抜ける。

道中の奥まったところに、また紫男がいた。
cd19823f.jpg






あんた死んだんじゃなかったの!?
まるでコピペしたみてーにそっくりだけど、別人なのかなぁ。

人気のない場所に出た。
カラスがいっぱいいて、左の壁の奥のほうから、なにやら咆哮が聞こえる。
ぐおーんぐおーんって。嫌な予感するなぁ。

その先に、湖の上にボロい道というか桟橋というのか、そんなものがある場所に出た。
また爆弾つきのワイヤーがチラホラ見える。
敵がこちらに気がつき、ワイヤーめがけて走ってくる。
あれって、敵は無視なのかーくそーとか思ってたら、敵がワイヤーに触れたとたんに大爆発!
巻き込まれて爆死しながらも、ええっ!?あれって敵もひっかかるの?と驚きを来世のリオン君につないだ。
これをうまく使えば楽かも。
敵を上手いことワイヤーのほうに移動させ、ワイヤーに触れて爆発する村人。
まるでゴールテープに身を躍らせるランナーのようで、ちょっと笑った。
そしたらいつの間にか後ろに大量に村人が来ていて、絞殺されました。
敵の声の大きさと声で、どっちにいるのかが大体分かるんだけど、いきなり後ろから声がかかると本当に背筋凍ります。
いきなりは止めて本当お願いだから。

おっきな湖に出くわす。
そしたらそこにボートがやってくる。双眼鏡でそれをのぞくリオン君。
ボートには2人の村人が乗っていて、最初に一緒だった警官の死体を、湖に捨てて去って行った。
なんでそんな面倒なことを??
そこらに捨てておいても、何も困らないような奴らなのに。

そしたら水底から、びわこ大なまずを超巨大化したような化け魚が出てきた。
ひぃぃぃデカ過ぎ!
大なまずは、警官の死体を一口に食べて消えて行った。
ああなるほど、あれのエサだったわけか。
あんなのとは関わりたくないな。でもどうせ関わるんだろうなゲーム的には。

湖のそばに下りると、さっき村人が乗っていたボートがある。
当たり前のようにボートに乗り、またまた窃盗するリオン君。
ボートで湖に乗り出すと、水底からボートを見上げるような視点に切り替わる。
ほらほらほら出た出た出た!!
どーん!と推定10トンぐらいの魚が、メダル狙える勢いでシンクロを演じてくださる。
その波は、ジムのプールでなんとかダンスを踊るおばちゃん達が繰り出す波に匹敵する威力!
船が飛び上がり、載っていた錨が大なまずに引っかかり、ボートがウエイクボードみたいに引っ張られる。
ってか、ボートならさっきの村人も乗っていたのに、なんで襲われないのー。談合社会なのー?

ボートはあっちこっちに引っ張られ、たまにある流木みたいなのにぶつかって、湖に投げ出されるリオン君。
ウイーのリモコンを振れば、クロールで水面を泳いでボートに帰ってくるんだけど、その後ろから大なまずが近づいて来るのな。
27d26665.jpg






ひー、これなんてスピルバーグ?
何回も船から落とされて、そのたびにリモコン振りまくったせいで、この日も筋肉痛。
ボートになぜか乗ってる、無限にある銛を投げまくって、大なまずをやっつけるリオン君。
腕の振り過ぎでめっちゃ疲れたところで、ようやくやっつけられてホッとしていたら、大なまずに引っかかっていたロープが足に絡まって、一緒に海の底で暮らしませんか的なアプローチを受ける。
必死にナイフで、足に絡まったロープを斬るリオン君。
c06635cf.jpg






ここでもウイーのリモコンを振りまくる必要があり、もう急性Wii炎まっしぐら。

フラフラに成りながらも、ボートで向こう岸に到着。
急に咳き込むリオン君。そしたら吐血していることが分かる。
こっ、これはもしや持病の癪!?
その後、ぶっ倒れるリオン君。
目が覚めたら村人化してる予感。

chapter1-3終了。
つづき

2009/07/19 22:27 | Comments(2) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

大なまずの全体図が見たいなぁ…
もう一回、大なまずに会いにいかないかなぁ…
( ̄(エ) ̄)
posted by 悪友at 2009/07/21 13:59 [ コメントを修正する ]
もうこりごり。
泳がされると2回に1回はぱっくんちょ(即死)されたからな。
もうこりごりっす。
posted by たからat 2009/07/22 23:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<滋賀県守山市 夏祭り! | HOME | 富士山ってきた その3>>
忍者ブログ[PR]