忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 00:20 |
大人になったと感じた日
自分が大人になったなぁと実感したのは、大学生になってちょっと経ってからです。大体19歳ぐらいですかね。

どういったときにそう感じたかを簡単に言うと、
「問題に対し、冷静に対処することが出来るようになった」
です。

何かしら問題が起きた場合。
例えば乗らなきゃいけない電車に、乗り遅れた場合。
これまではただオロオロして泣いているだけだったんですけど、すぐさま時刻表を確認し、他の交通手段を検討し、相手への連絡を入れる、などの対処が、すぐに出来るようになりました。
まぁ言ってみればごく当たり前のことで、それまで出来ていなかったことのほうが驚きという意見には心が痛いですが。

とにかく、感情を乱すことが減りました。
特に、怒り、焦り。
こういった感情は、完全に無駄なので、極力感じないように努力してきました。
焦りは、十分な情報を得る事で、防ぐ事ができます。
怒りは、気持ちをゆるく持てば、大抵の事は回避できます。

こうして、負の感情を無視し続けた結果。
まわりには
「機械みたい」
「人の心無い」
「ターミネーター」
とか言われるようになりました。こいつら100%伝説、面白かったよね。

大人になったというより、人として大切なものを無くしただけなのかもしれません。
さらにその点を除けば、未だにびっくりするぐらい大人になってませんけどもね。

拍手


2015/01/14 18:50 | Comments(1) | 日常

コメント

なるほど!
いつも目が笑ってないもんね(^_^;)
posted by ほそat 2015/01/21 22:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<量販店はショールームへ | HOME | ふりかけを食べつくすために生まれてきたの>>
忍者ブログ[PR]