忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:15 |
国際線上のライアー
これは俺の持論なんですが、普段と違う環境に体が慣れてくるのって、大体3日目ぐらいからなんじゃないかと思うんです。
登山でも、ちょうど3日目ぐらいから山に体が慣れてきて、余裕をもって楽しめるようになるんですよね。
外国でも、過ごす時間が3日目くらいになると、わりと生活にも慣れてきます。
日本とは違う食事の事とか、英語を聞いたり話したりする事や、お金の感覚にも、なんとなく慣れてくる。

最近、仕事で海外に行く事が増えてきまして。
俺が、英検3級1次試験不合格、TOEIC400点台という、どこに出しても恥ずかしい功績を前面に押し出しての「英語出来ますよ」アピールの結果、技術屋の海外担当に、まんまと含めていただけまして。
台湾とかマレーシアとかマレーシアに、ちょこちょこ行ってます。

拍手


2019/03/03 17:09 | Comments(0) | 旅行
サンフランシスコをほっつき歩く その4
サンフランシスコ旅の続き。
ヨセミテで大自然を謳歌してるとこから。

bee2d5c3.jpg





なんか普通に吹雪いてきた。
完全に街の格好で来た俺は、普通に凍死しそうでした。

俺がフラフラとその辺を歩いていると、参加者の1人が「写真を撮ってくれ」と言ってきた。
1人参加かつ暇そうな俺が目立ったのか、その後も同じ人から、別の場所で2回頼まれた。
3回目は、目が合った時に俺のほうから「写真撮りましょうか?」と話しかけ、そこからちょっと仲良くなった。
テキサスかそこらから来た女性で、ヨセミテには俺と同じく、初めて来たそうな。
顔からして絶対年上だと思ったら、余裕の20代でちょっとビビった。この後しばらく、2人で行動してた。
例えひと時でも、感動を共有できる仲間がいるというのは、嬉しいことだ。

ヨセミテの、コテージの並ぶ管理センターみたいなとこで昼食。
アメリカンなものが食いたかったので、色々詰めたハンバーガーを注文。
c996f69e.jpg





「きれいに食べる」ということを、完全に度外視した設計の食物ですが、わりとおいしくいただきました。
 

拍手


2011/12/18 18:01 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行
サンフランシスコをほっつき歩く その3
翌朝。
俺はかねてより申し込んであった、現地発着のヨセミテツアーに参加する。
これは旅行会社のオプショナルではなく、現地の会社がやってるツアーに、日本から申し込んだもの。
いろんな国の人が参加するし、日本のツアーよりも遥かに安い。
英語さえ出来たら絶対こっちのが良いというモノだが、2年ちかく、一言も喋ってないにもかかわらず、自分の英語力に絶対の自信があった俺は、英語オンリーのこのツアーに自信満々で参加した。
あの時の俺を、バールのようなもので殴りたい。

朝6時出発なので、6時前にホテルの1Fにて、迎えのバスを待つ。
ホテルの1Fにスタバがあり、友人が寝巻き(ジャージ)姿のまま着いて来て、一緒にスタバに入る。
そー言えば俺、スタバでコーヒー注文するの、ほぼ初だわ。
日本でも、飲ませてもらったことはあるけど、自分から購入したことが無い。そもそも俺紅茶派だし。
そしたらなんか、サイズがSMLじゃなくてトールとかだし、クリームは乗せるかとか余計なお世話を色々と焼いてくれて、噂には聞いていたけど、注文がめんどくさい。
そして会話がなんかうまくいかない。とっさに言葉が出てこない。
この時、自分の英語力に若干の疑問が湧いた。
あれ?もしかして俺、喋れなくなってね?
いやそもそも、元々喋れてたってのが妄想族のなせる業じゃね?
やべーなこれ。今日一日、乗り切れるんだろうか。
bad1d29c.jpg





暖かいモカおいしいお。
なんか甘すぎな気もするけど、俺の人生初アメリカスタバ。
これをすすりながら、不安な面持ちで迎えを待つ。
友人はスタスタと部屋に戻って行った。
友人は、今日は観光とショッピングするらしい。
また部屋に帰ったら、戦利品を見せられて
「ねぇねぇ?これいくらに見える?当ててみて!」
とか、めんどくさい彼女みたいな事聞いてくるんだろうな。
 

拍手


2011/09/03 21:39 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行
サンフランシスコをほっつき歩く その2
街へ散策に。
とりあえずホテルの周りをうろうろして、スーパー的なものの場所と、最寄り駅だけは確実に覚える。この二つさえあれば、とりあえず生きていける。

街中を電車が走ってるところが、シスコですなぁ。
1aef77f1.jpga1c6a2c6.jpg96ecf7ee.jpg





散策だけの予定だったのに、なんか電車に乗ってみようぜ!的な話になり、ついでにフィッシャーマンズワーフも行ってみようぜ!的な話になった。
 

拍手


2011/08/21 19:09 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行
サンフランシスコをほっつき歩く その1
今年2月、サンフランシスコをほっつき歩いてきました。
友人と2人で、5日間の旅でした。
それでは旅行記の、はじまりはじまりー。

始まりはいつもの、バイク仲間でもある大学時代からの友人から
「これぞアメリカ!って所に行きたい」
という発言により、行動開始となった。
本当はロスに行きたかったんだけど
「ロス怖ぇ」
という友人のツルの一声により、ほならシスコにするかと安易な選択により、行き先が決まった。
ちなみに何故ロスが怖いのかは一切不明。前世で色々あったんだろうな。
これまで、アジア圏内しか行った事の無い友人は、出発前からテンション上がりまくってた。
10時間以上のフライトでモロに酔ったらしく、どんどんテンション下がってた。
e3b851c9.jpgcdf0a4e1.jpg






どこの飛行機だったか忘れたけど、始めて乗る会社だった。
頻繁に飲み物とか持ってきてくれたし、わりと快適でした。
最近ハマってるウイスキーが飲みたかったけど、無いかもしれんなーと思って、飲み物聞いてきたオバチャンに
「酒は何がある?」
って聞いたら、
「何でもあるよ、言ってみな」
と、ものすごく男らしい回答が。
ウイスキー言うたら、なんか3種類ぐらい出てきた。すげーな飛行機。

拍手


2011/07/31 00:44 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]