忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 18:44 |
サンフランシスコをほっつき歩く その2
街へ散策に。
とりあえずホテルの周りをうろうろして、スーパー的なものの場所と、最寄り駅だけは確実に覚える。この二つさえあれば、とりあえず生きていける。

街中を電車が走ってるところが、シスコですなぁ。
1aef77f1.jpga1c6a2c6.jpg96ecf7ee.jpg





散策だけの予定だったのに、なんか電車に乗ってみようぜ!的な話になり、ついでにフィッシャーマンズワーフも行ってみようぜ!的な話になった。
 

拍手

友人によれば、丸一日乗り放題切符的なものが売ってるとガイドブックに書かれていたらしいので、3日分のそれを買う事になった。
どこで買えばいいのか分からないので、とりあえず駅の切符売り場の、物々しい箱の中にいる駅員に聞いてみる。
マイクを通して聞く必要があるので、最強のコミュニケーション方法である、身振り手振りが封じられるのが辛い。
とりあえず聞いたけど、よく分からんが駅から出たところで売ってるとかなんとか。
その後も2人ぐらいに聞いて、ようやく売り場に到着。
乗り放題切符は、通常の切符とは別のところで売っていて、それ専用の売り場になってた。しかも駅から出て地上にあるし。なんて意味不明なシステム。
とりあえず3日分を購入。
c9036a2f.jpg





自分で、乗りたい日の所を削って使うみたいだよ。

電車に乗って、ガラガラ揺られながら、街の景色を眺める。
この電車には乗り倒すことになり、2人とも翌日には既に景色に飽きてて、大抵寝てた。

あっさりとFWに到着。
fa12fe31.jpg





友人が、せっかくなのでシーフード食いたいと言い出し、売店に突撃しとった。

0f9f3b87.jpg





俺はうさぎパンの可愛さにヤラれて、ガラスにへばりついてよだれたらしてた。

cf03dd16.jpg





天然の監獄とか言われたアルカトラズ島!
ここから脱走して、しかもまだ捕まってないとか凄いね。

7b07c190.jpg





ゴールデンゲートブリッジ!
うん、ただの橋だね。
マグニートがぶっ壊したのに、ちゃんと元通りになってるね。

フィッシャーマンズワーフといっても、特にここに何があるってわけでもなく。
土産物屋とかアザラシとかがあるだけで。
人もそんなに多くなく、割と寂しい感じ。
適当にブラブラして、あちこちの店を冷やかして、ホテルに戻る。

戻る際、見つけておいたスーパーで色々購入。
ビールが1.5ドルってのは驚いたよ!
怪しい食い物とか色々買って、夜は友人とプチ宴会しました。

そして2日目の別行動に続く。
俺はヨセミテ、奴は橋を歩く。

2011/08/21 19:09 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いいな~シスコ!故郷の長崎に似てる(笑)路面電車が街中はしってるとことか、坂が多いとことか。。。長崎ちゃんぽんはさすがにないが。シスコはいつか行ってみたい国のひとつです。イメージどんどん膨らみました、大変参考になりました!
posted by たらちゃんat 2011/09/01 08:50 [ コメントを修正する ]
シスコに行くというと、大抵の人は「何しに行くのあんなとこ?」って感じでした。実際特に目立った観光名所とかは無いけど、静かなアメリカって感じで、拠点を置いて生活するみたいに旅行すると、楽しい場所だと思います。
そいや、日本食レストランは少なかったな。パリは多すぎ。
posted by たからat 2011/09/03 20:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サンフランシスコをほっつき歩く その3 | HOME | Facebookで>>
忍者ブログ[PR]