忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 00:32 |
第12回デザート・スイーツ&ドリンク展
安価な焼き菓子用オーブンが欲しい。
移動可能な冷蔵ショーケースが欲しい。
小規模店舗で使用できるフライヤーが欲しい。

あれやこれやと、カフェ営業戦略を思い描いています。主に会議中に。
こんなの無いのかなー。あんなのあればいいのにー。
そんな事をしょっちゅう思いついては、嬉々として検索したりしてます。

今まであまり興味を持ってなかったので知らなかったんですけど、飲食関係の業務用製品ってのも、どんどん進歩している事を知りました。
仕事で、自動調理器みたいなものを作ったりもしましたけど、わりと時代は進んでいるようです。
昔は手作業でしか出来なかった、というかしなかったような部分にも、自動化や便利グッズが多数お目見えして、飲食の現場でもわりと改革が行われているようです。

飲食の業務用用品もそうですけど、商品開発についても、やはり最前線を垣間見ておきたいじゃないですか。主に俺が営業しているカフェは、戦前に掘られた洞窟ですが。それでもね。
職業柄、最先端のマシンが大好きというのもありますが。

というわけで、たまたま仕事で東京ビックサイトに行く機会がありまして、そこで開催される「デザート・スイーツ&ドリンク展」というのに参加しようと思いまして。
参加条件に「業界関係者のみ入場可」とか書いてあるけど、へーきへーき。俺も仮にも、カフェの店長ですし!

そうして鼻息も荒らく、事前登録を試みましたところ、俺の業界情報の入力を求められました。
頑張って、お店の名前も住所もクリアした。
けど「法人名」とかまで聞かれちゃうと、さすがに無理だわ。ごまかしきれないわ。

えええー。法人、ということはオーナークラスでないと、展示会には参加できないってことかいねー。そんなにガチ展示会だったのか。

まぁ確かに、興味があるだけでほとんど業界の売り上げには貢献できないかもしれないけどさ。
俺かてさ。仮にも店長だしさ。そこんとこ、なんとかしてもらえんかいねぇ。

おとなしく洞窟に引きこもりますわ。
そしてあまり関係ないけど、ここで告知。
明日、明後日と、六甲山カフェ店長やります!
この間気がついたけど、ついに「六甲山カフェ」で検索すると、ちゃんとカフェの位置がgoogle地図に示されるようになりました!

世間では貴重となったバターで作る、バターチキンカレーも徐々にファンを増やしています。
食べに来てねん。

何の話だったっけ?

拍手


2015/03/27 20:59 | Comments(2) | カフェ

コメント

http://chef-movie.jp/

いま上映中のシェフって映画、機会があればみてみて。
カフェに対するテンション、さらに上がるとおもうで!!
美人妻も見どころです(^_-)-☆
posted by ほそat 2015/03/30 19:00 [ コメントを修正する ]
オススメありがとう。
DVDんなったら、観てみるわー。
posted by たからat 2015/03/31 07:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カクヤス、待てど暮らせど。 | HOME | ボイトレ教室に通う私 レッスン10>>
忍者ブログ[PR]