忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 16:41 |
カクヤス、待てど暮らせど。
3/28、29は六甲山カフェの店長をやりました。

時々、普段のドリンクメニューには無いものを「本日限定!」とかうたって、仕入れたりする事があります。前にはバランタイン12年をお店で出したりしました。普段出すウイスキーより原価が上がるので、全部売れても利益はあんまりありません。
でもまぁ、俺も試しに飲んでみたいし、それをお客さんにも提供できたら、それはそれでういんういんかなーとか思ってます。

今回も、ウイスキーをカクヤスさんで注文しました。
届け先はお店にして、28日の午前中に到着するようにしました。

それで28日。
朝からお店に入り、なんやかんやでバタバタしてたらお昼前になって、そこでふと気がつきました。
あれ?届いてなくね?
遅れてるのかなーとか思ったんですけど、16時ぐらいになっても来なくて、これはさすがにおかしいと思って、メールを確認してみました。
六甲山は携帯の電波が入りにくいので、水脈探す人みたいに、スマホ片手にウロウロウロウロと電波を探して、ようやくメールを受信。

そしたら荷物のステータスが「お客様のご都合により、返品」になってんのな。
はぁ?俺の都合てナニよそれ?
俺の体の事を思って、お酒ばっかり飲んでるんじゃないよっていうカクヤスさんからの暖かい保健的指導ってことですかね。間違ってないかもしれないけど、それを酒屋のお前がやるなよ、と。

確認の電話を使用にも、モロに圏外ですのでどうしようもなく。
結局、本日限定酒を出す事は叶いませんでした。

あとでしっかりメールをチェックしてみたら、とんでもない事が書かれていました。
「宅配業者が商品を破損させてしまったので、もう一回送りなおしますねゴメンね」
とかいう言葉が、おもくそ丁寧に書かれていました。
いや、時間指定しているのにもう一回送りなおされても...あたしの本日限定酒が出せなかった事による、なにやらもやもやしたこの思いはプライスレス?

こんな事もあるんだねぇ。
ちなみに翌日に届きましたが、たかがウイスキー1本に、すっげぇ過剰包装でした。

拍手


2015/03/29 19:59 | Comments(0) | カフェ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<外食系展示会 | HOME | 第12回デザート・スイーツ&ドリンク展>>
忍者ブログ[PR]