忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:46 |
花咲き乱れる大地へ
家の裏に、庭がある。

庭といっても、たまたま空いた土地がそうなっただけで、何の手入れもしてなかった。
これがまた酷くて、どんな土が育っちゃってるのか知らないんですけど、何植えても枯れるのな。
それも即。
これはどんな荒れ地にも生える!みたいな植物ですら、2日と持たずに枯れて行く。
どんなけ呪われた土地やねんって話ですよ。

拍手


2007/05/19 23:23 | Comments(2) | TrackBack() | 花・アレンジメント
出来た..
従姉妹の結婚式の為、作りましたよ。

ドレスがピンクと白。
それぞれに、ブーケ、ブトニア、そして頭に着ける花が必要。
ブーケ2個、ブトニア2個、頭花×16個。

すっげー時間かかった。
俺がトロイというのもあるんだけど、それでも総計で8時間ぐらいかかってる。
そして、プリザーブドフラワーを使いまくったから、金もすげーの。
プリザーブドなんて、花一輪500円とか普通にするしね。一輪だよ一輪。
総額計算したら、思わずちょっと笑っちゃったよ。うふふふあはははって。
金はいらない、祝い代わりだとか超やせ我慢して言っちゃったもんだから、来月から当分、海水を採ってきて、塩と水で生きる生活ですわホンマ。

とにかく本人に渡してきた。

拍手


2007/05/02 22:40 | Comments(4) | TrackBack() | 花・アレンジメント
デビュー戦

デビュー戦ですよ。式に使うブーケ、作る事になりましたよ。

イトコ(女)が結婚するんですわ。
彼女の仕事は病院関係者。そして超可愛い。
結婚するって話は、確か去年の終わりぐらいに聞いたんですけど、それを聞いても俺、超無感動。
はぁ、さいですかと右から左で、カキピー食いながらビール飲んで寝てた。

そんで式まで後1ヶ月ってところで、ふと気がついたんですわ。
あれ?俺って友達の結婚式の時、ブーケ作りたいって宣言してたじゃん。
友人から結婚の報告を受けるや否や、ブーケ作らせろと詰め寄って、すげー引かれてたじゃん。
友達にはそんな態度だってーのに、身内に対してはカキピーにビールかよ。
それはあまりにも、人としてどうかと思ったんですよ。

拍手


2007/04/20 12:34 | Comments(0) | TrackBack() | 花・アレンジメント
俺の作った花たち
花の知識なんざほぼゼロなのに、友達の結婚に無駄にテンション上がって
「ブーケ作る!」
なんて言ってしまった200んー年の秋。
式は3ヵ月後。

3ヶ月て。
我ながら、驚くべきチャレンジングなアホと言わざるを得ない。
泣きながら即教室入りして、怒涛の勢いでブーケのイロハを習う。

しかし、式場側から
「おまえの作った花なんぞ持ち込ませるかボケ!テロ防止法知らんのか!」
とか言われて断固阻止され、結果としてこの能力はお蔵入り。
これでは一体何の為に始めたのかよくわからんくなってしまったが、花の教室という非日常が面白いので、そのまま続けた。

そして作り上げまくった花ども。

拍手


2007/03/26 12:21 | Comments(2) | TrackBack() | 花・アレンジメント
俺の作った花たち ブーケ編
花が好きなんですわ。
そうなると自分で飾りたくなるし、何の知識もなくゴムで束ねた、花屋でもらったまま飾るより、キリ戻して整理して飾った方がずっと良いと思ったわけで。

フラワーアレンジメントの教室に通ってました。数年前まで。
仕事がアホみたいに多忙になった時に、ひとまず休止してます。近々復帰予定。

そもそものきっかけは、友人の結婚からはじまった。
夫婦ともに俺の友人で、特に彼女とはかなり仲が良かった。
んで、結婚式のブーケを、俺が作りたいという話をしたのがきっかけ。
その時点で、俺にブーケを作る知識はゼロ。
速攻花の教室を探して、ブーケの作り方を教えてくれる先生の元で修行。
数ヶ月しかなかったから必死やった。
結局、ブーケの持ち込みがダメになって、デビューは果たせなかったんだけど、それ以降その教室に居座って、ブーケのあとも、通常のアレンジメントを習う日々が続いた。

俺が過去に教室で作った花の数々。

ブーケ編。

拍手


2007/03/24 21:08 | Comments(0) | TrackBack() | 花・アレンジメント

| HOME |
忍者ブログ[PR]