忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 04:52 |
デビュー戦

デビュー戦ですよ。式に使うブーケ、作る事になりましたよ。

イトコ(女)が結婚するんですわ。
彼女の仕事は病院関係者。そして超可愛い。
結婚するって話は、確か去年の終わりぐらいに聞いたんですけど、それを聞いても俺、超無感動。
はぁ、さいですかと右から左で、カキピー食いながらビール飲んで寝てた。

そんで式まで後1ヶ月ってところで、ふと気がついたんですわ。
あれ?俺って友達の結婚式の時、ブーケ作りたいって宣言してたじゃん。
友人から結婚の報告を受けるや否や、ブーケ作らせろと詰め寄って、すげー引かれてたじゃん。
友達にはそんな態度だってーのに、身内に対してはカキピーにビールかよ。
それはあまりにも、人としてどうかと思ったんですよ。

拍手

そこでね。
もう式まで残り一ヶ月にもなってるし、当然ブーケも決まってるだろうけど、一応ポーズとして聞いておこうかと思いましてね。
君の事をとっても気にかけているんだよと言う事を、ここいらでアピールして恩を売ろうかと。
そーしたら、後でこの恩をチラつかせて、看護師と合コンとかセッティングしてもらえるやもしれないですし。

恋人にしたい職業って、ありますよね。
一般的には客室乗務員とか医者とか弁護士とか。
俺は今のところ、ぶっちぎりの1位が看護師なんですよね。
俺って、アトピー持ちなんで、顔も酷いけど体も負けず劣らず酷いんですわ。
普通の人は、俺の体見たら相当引きますね。
でもそれはしょーがない。俺はもう何年も見てきているから見慣れているけど、冷静に見ると普通にキモい。
引くだけならまだしも、触れたら伝染するんじゃねーかと避けられるなんてのも、よくある話ですからね...

その点看護師は、職業柄そういうの見慣れてますからね。
例え俺の酷いアトピーを見たとしても、
「あ、アトピーなんや」
の一言で終了。
普通の人なら逆に、言っちゃいけないとか思ってしまうところを、なんでもないよと言わんばかりに確認後終了。
眉ひとつ動かさず終了。
これには本当に感動しました。

と言うわけで、彼女が病院関係者であるという立場を重視し、看護師合コンを夢見て、彼女の結婚式に全面協力することにしたんです。
つまりは見返りを求めない、純粋なる身内への愛情ですね。

んで聞いてみたところ、ブーケは未だ決まってないとの事でした。
式場も持ち込みOKとの事で、後日彼女から依頼され、本当にブーケを作る事が決まりました。

まぁまだ一ヶ月あるし、超余裕ーとか思っていたら、写真の前撮りがあって、それまでにブーケが必要らしい。しかも2個も。ついでに髪飾りと新郎用のブトニアとかも。
で、前撮りまであと2週間だって。ぶひ!

あわてて彼女のドレスの色やら身長やら、必要な情報をかき集める。
ヒー。どうなる事やら。

2007/04/20 12:34 | Comments(0) | TrackBack() | 花・アレンジメント

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<忘れえぬ接客用語 | HOME | 暇に耐える能力>>
忍者ブログ[PR]