忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:55 |
歩く姿
びわこ箱館山ゆり園へ行ってきました。

冬はスキー場で、オフシーズンは花で人を呼ぶ魂胆らしい。
最近、そういうスキー場増えたなぁ。

人気ないだろとか思ってたら、かなりの人でした。

駐車場からゴンドラであがるんだけど、このゴンドラがほとんど密閉状態で、おまけにガラス張りだから蒸し風呂仕様。冬に乗ることを前提に設計されてるだろうからしょーがないんだろうが、ちょっと意識飛びそうでした。

でもゴンドラから降りると、標高が高いので涼しい!
ただし天気は良いので、太陽光は暑い!
清涼を求めていたんだけど、普通に暑くて汗だらだらかきました。

拍手


2010/08/23 19:04 | Comments(0) | TrackBack() | 滋賀のいいとこ
みずの森
みずの森ってとこで、水仙とか蓮が綺麗。
ってなタレコミが我々の元に入った。

えらいシブい花が好きなんだなぁ..とぼんやり思っていたが、レアチーズケーキ(失敗作)の食いすぎで気分悪くなってきたので、散歩がてら行ってみた。

琵琶湖 みずの森

いたるところに違法駐車があり、それらを俺のへったくそな運転で必死に避けつつ、なんとか到着。
目印として風力発電のでっかい風車がぐるんぐるん回ってるので、さすがの俺でもたどり着ける。

拍手


2007/06/17 17:53 | Comments(5) | TrackBack() | 滋賀のいいとこ
雨山運動公園

滋賀のいいとこ ご紹介。

雨山運動公園

ここはテニスとかキャンプとか出来たり、ハイキングコースのある山まるまる一個の公園。

静かなところで、ゆっくり新緑を味わうにはうってつけ。

ハイキングコースをまわってみた。


拍手


2007/05/21 00:05 | Comments(0) | TrackBack() | 滋賀のいいとこ

| HOME |
忍者ブログ[PR]