忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 06:56 |
みずの森
みずの森ってとこで、水仙とか蓮が綺麗。
ってなタレコミが我々の元に入った。

えらいシブい花が好きなんだなぁ..とぼんやり思っていたが、レアチーズケーキ(失敗作)の食いすぎで気分悪くなってきたので、散歩がてら行ってみた。

琵琶湖 みずの森

いたるところに違法駐車があり、それらを俺のへったくそな運転で必死に避けつつ、なんとか到着。
目印として風力発電のでっかい風車がぐるんぐるん回ってるので、さすがの俺でもたどり着ける。

拍手

入場料300円。駐車料金無料。
駐車場は、車をほったらかしにしてどっか行く奴等が多いらしく、かなりの混み具合。

入り口。
いきなり花でお出迎え。
ce1faee1.jpg







小さな花だけど、集まるとやっぱ綺麗。
あと噴水とかがあって、広々してていい感じ。

風力発電なマシーンも、ガンガン回ってました。
ここまで近づくと、回転するときの風を切る音が聞こえて大迫力。
b80fbd25.jpg








右奥に見えるのが、噴水マシーンの一部。
f9e3c74e.jpg








水仙。雨が少ないせいか、ちょっとヘタってました。
f88c1e08.jpg571d308b.jpg








かろうじて蓮?
0149b146.jpg








なんとかせんたーいう建物があり、温室も併設されていて、
土産物屋やシアターもありました。
30分間隔ぐらいで、オリジナルの何かを上演している様子。
時間が合わずに観られてません。

蓮つながりで、モネの絵がありました。
d98aa6bc.jpg








温室。当然のことながら蒸し暑い。
59cde20a.jpg








満開にはほど遠いながら、いくつかは咲いてました。
ffae4587.jpg








外には、あじさいなんかも咲いてました。
e6eecd41.jpg321e00ec.jpg








建物を出ると、木の棒を張り合わせて作られた、今年の干支いのしし。
27d54775.jpg








とまぁこんな感じで。
たぶん満開の時期、7月中旬から8月中旬は、かなり見ごたえあるかと。
撮ってませんが、見渡す限り一面蓮ってなところもあったんで、あそこはえらいこにとなるかと終われます。
ただ、駐車場が狭いんで、あんまりゆっくり来ると止められんやもしれませぬ。

歩いていける距離に琵琶湖水族館もございます。
こちらは淡水魚だらけで地味ですが、ガラスのトンネルとかもあるので、かなり良いかと。
オススメしときます。

2007/06/17 17:53 | Comments(5) | TrackBack() | 滋賀のいいとこ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

綺麗やん!

たからさん宅からは近くていいねぇ~。
近くに水族館もあるんだ。

やっぱ草津はええとこやね♪
posted by zebraat 2007/06/17 21:59 [ コメントを修正する ]
なんか同じものが二回入っちゃって
消したいのに削除出来なかったので
上書きさせてもらいました。
ごめんなさい!
posted by zebraat 2007/06/17 22:45 [ コメントを修正する ]
ジモティなはずなのに、行ったことないです。
基本、車でなきゃいけないところは踏破できておりません。。。(T_T)

水仙、、、今頃かい?と思ったら

あやめか、かきつばた・・・ではないかと。
菖蒲、ともいいますな。ナニがどう違うんだー?わからんー。

・・・と、この季節になったら言い続けて30年以上(苦笑)
posted by ちぇろ吉URLat 2007/06/18 00:20 [ コメントを修正する ]
水仙に若干の違和感を感じていましたが・・・

菖蒲ですよね! なっとくw
posted by じじat 2007/06/18 02:06 [ コメントを修正する ]
確かに水仙ではないな。
毎回教えてもらうけど、毎回覚える気が無いから忘れる。

俺はおそらく来年もまた、水仙見てきましたとかほざくのであろう。

>ちぇろ吉さん
あそこなら近江大橋からチャリでいけます。
橋を渡ってから、たった20キロです(笑
あ、カヌーなら直線距離でいけますがな。
posted by たからat 2007/06/24 15:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨に愛される男 | HOME | レアチーズケーキ>>
忍者ブログ[PR]