忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 22:13 |
バイクさよならの日
先日とうとう、バイクにお別れを告げた。

譲り受けた時から、既にン年放置されていた状態で、ボロボロだった。
それを少しずつ直し、累計すると計算するのが怖いぐらいの修理費をかけて、これまでとりあえず乗ってきた。
ちょっと乗らないと、すぐにエンジンがかからなくなり、押しがけスタートを強いられた。
標高が高いと空気が薄いためか、すぐにあっぷあっぷなって、ものすごく気を使ってアクセルを回した事もあった。
そんな奴とも約7年。乗り続けてきたわけだが。

おかんにも手放すことは伝えてあったので、今日売ってくるわと告げると
「いっぺん後ろに乗せてくれ」
という、意外なお願いが。


拍手


2011/07/29 23:12 | Comments(3) | TrackBack() | バイク
ラストツーリング 鹿児島へ その6
霧島の豪華な宿にて、目が覚める。
ああ、いつまでもこの豪華な宿のベッドにいたい。

外は台風にて、ものすごい暴風雨。
この中走るの?
日程に余裕があれば、1日滞在を伸ばすのにね。
ってか余裕があれば、そもそも台風の日にツーリングなんてしないよね。頭悪いよね。

友人が、帰りのフェリーが心配になって、電話をしてくれてた。
元々使うつもりだった、行きと同じフェリーは運休。
大阪に帰るフェリーは、別府から出てるフェリーしか無いらしい。
あとは地道で、ひたすら走って帰るか。
そんなん無理。

というわけで、急遽別府に向かうことに。
なんかあんまり時間的に余裕が無いので、すぐに出る事になった。
嗚呼、快適なベッド。

拍手


2011/07/17 13:13 | Comments(0) | TrackBack() | バイク
ラストツーリング 鹿児島へ その4
船に揺られて、鹿児島を東から西へ。

フェリーを降りてひたすら南へ。
九州最南端(自称)にあるという、コテージが本日の宿泊先。
都会からどんどん遠ざかり、景色が田園風景へ。
なんだか山がカッコイイ。
b4199820.jpg






拍手


2011/07/17 11:51 | Comments(0) | TrackBack() | バイク
ラストツーリング 鹿児島へ その3
宇宙センターを堪能し、再び本土最南端、佐多岬を目指す。
だんだんと暑くなってきた。
予定では今頃2人ともヌレネズミだったのだが、どういう訳かヤケネズミ。
ほとんど一本道をひたすら走り続け、不愉快な門番に道代を取られたりもしつつ、佐多岬に到着。
途中にあった看板
2ecd8928.jpg





東経31度線。
看板には同じ東経の国の名前が書かれているのだが、アホ2匹はここでも頭の悪い会話をしてた。
「あの国名は何?まさか鹿児島とカイロが、横に並んでるわけじゃないよな?」
「カイロて暑そうだし、赤道直下だろ」
「だよな。あの看板間違えてるよな。アホちゃうか」
アホは俺たちでした。
カイロと同じラインにあるなんて、鹿児島すげーな。

拍手


2011/07/02 23:43 | Comments(0) | TrackBack() | バイク
ラストツーリング 鹿児島へ その2
食事を終え、部屋でくつろぐオッサン2人。
酒とお菓子でプチ宴会。
友人がやってたPSPが面白そうなので、やったこと無いけど対戦してみた。
ビーム吐く悪魔を華麗に操る友人に、手も足も出ないままやられる俺。
「こんなクソゲーやってられるか!」
33歳にもなって、ゲームにキレる俺。

船には修学旅行の帰りらしい、鹿児島の中学生が乗ってた。
田舎の子はいいよね。
みんな髪も黒いし、女子はスカート長いし、なんだか安心するわ。
なかなかにかしましいけど、それすら微笑ましかった。
ってか乗ってるの、彼ら除いたらほとんど居ないしね。
酔っ払い(俺)が通路をフラフラ歩いていたら、前から来た中学生が、一礼して挨拶してきた時は、おっさんちょっと感動しちゃったよ。
いつまでもステキ男子でいてくれ。俺みたいになるなよ。

ほとんど貸しきり状態の風呂にも入り、ベットの上で本を読む。
台風が近づいているせいか、かなり船が揺れている。
揺れてるなーと思っていたら、なんか段々気持ち悪くなってきた。
もしかして、酔った?と思ってしまったら本当に酔ってきて、もうそこからは、ベットからまったく動けず。フェリーで酔うのは初めての経験。
友人が話しかけてきても普通に受け答えし、何故か酔ってないアピールをする俺。正直、話しかけるなこのバカ俺を殺す気かとか思ってました。

拍手


2011/06/28 22:36 | Comments(0) | TrackBack() | バイク

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]