忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 03:04 |
ラストツーリング 鹿児島へ その2
食事を終え、部屋でくつろぐオッサン2人。
酒とお菓子でプチ宴会。
友人がやってたPSPが面白そうなので、やったこと無いけど対戦してみた。
ビーム吐く悪魔を華麗に操る友人に、手も足も出ないままやられる俺。
「こんなクソゲーやってられるか!」
33歳にもなって、ゲームにキレる俺。

船には修学旅行の帰りらしい、鹿児島の中学生が乗ってた。
田舎の子はいいよね。
みんな髪も黒いし、女子はスカート長いし、なんだか安心するわ。
なかなかにかしましいけど、それすら微笑ましかった。
ってか乗ってるの、彼ら除いたらほとんど居ないしね。
酔っ払い(俺)が通路をフラフラ歩いていたら、前から来た中学生が、一礼して挨拶してきた時は、おっさんちょっと感動しちゃったよ。
いつまでもステキ男子でいてくれ。俺みたいになるなよ。

ほとんど貸しきり状態の風呂にも入り、ベットの上で本を読む。
台風が近づいているせいか、かなり船が揺れている。
揺れてるなーと思っていたら、なんか段々気持ち悪くなってきた。
もしかして、酔った?と思ってしまったら本当に酔ってきて、もうそこからは、ベットからまったく動けず。フェリーで酔うのは初めての経験。
友人が話しかけてきても普通に受け答えし、何故か酔ってないアピールをする俺。正直、話しかけるなこのバカ俺を殺す気かとか思ってました。

拍手

いつの間にやら朝になり、フェリーから降りていよいよ鹿児島へ。
さぁ、暴風雨with T(台風)のツーリングの始まりですよ。

バイクに荷物を積んで、いざフェリーから外へ。
バイクに乗って船から出ると、一気に視界が広がって、旅立ち!って感じがする。
この瞬間が、ものすごく好き。

ってか晴れてるし!奇跡!greeeenもびっくりの奇跡!
68af97ec.jpg





もちろん晴天ではないけれども、俺らのツーリング(雨天率99%)からしたら、とんでもない晴れ模様。

まずはここから南下。最南端の佐多岬を目指す。
晴れてるっていいよねー。
暑苦しいレインスーツ着なくていいなんて、夢みたいだねー。
バイク楽しいねー。
2人して、稀に見るご機嫌ぶりで、南を目指す。

フラフラ走ってると、JAXAの鹿児島宇宙センターに出くわす。
見学自由ということなので、行ってみる事にする。

cad84ce4.jpg54e4a4d6.jpg








でっかいロケットとか、発射場とかあった。
宇宙モノ大好きな俺は、ウザがる友人にレクチャーしまくる。
結果、興味をなくした友人は休んでるからお前一人で行って来いと言い、途中から独り行動させられましたーふしぎー。

野外だけでなく、博物館のような室内展示も力入ってた。
大人気のはやぶさについての資料も、結構充実しとった。
d17ce2f2.jpgca3c77ec.jpg





つづき。



2011/06/28 22:36 | Comments(0) | TrackBack() | バイク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラストツーリング 鹿児島へ その3 | HOME | ラストツーリング 鹿児島へ その1>>
忍者ブログ[PR]