忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 11:41 |
ラストツーリング 鹿児島へ その4
船に揺られて、鹿児島を東から西へ。

フェリーを降りてひたすら南へ。
九州最南端(自称)にあるという、コテージが本日の宿泊先。
都会からどんどん遠ざかり、景色が田園風景へ。
なんだか山がカッコイイ。
b4199820.jpg






拍手

ほどなくお宿に到着。
宿の主人に会いにいくも、なんだか近所の人と世間話が忙しくて、
全然こっちにかまってくれない。
おまけに髭面で風貌が胡散臭く、対応も適当、口調はタメ口。
あー俺、ダメなタイプだわ。
懐が深い友人に、対応を代わってもらう。

そしてお部屋へ。
1泊素泊まり1部屋6000円。4人まで。
1f74da4b.jpg87630fcb.jpg





わりと綺麗だし広いし。
宿の主人さえ除けば、わりと高感度高し。

ここから、近所のスーパーへ買出しに。
酒とか魚とかお菓子とか色々買って、部屋に戻る。
食う前に風呂に入ろうということで、近くに有るという温泉へ。
別々に出たもんだから、友人の言う温泉というのがどこか分からず、適当に近くにあった銭湯に入ったら、どーも違ったらしい。
もう少し先に、立派な温泉が有ったらしいよ。
まぁ風呂なんて基本、入れればいいよねとセルフ慰め。

カラスの俺に比べて、湯が長い友人を待ちきれず、先に宴会開始。
まぁそもそも待つ気なんかないけど。

時期的にこんなものが売っていたので、思わず購入。
abb81fee.jpg





九州新幹線のCMは、なんか涙出るよね。



すっかり出来上がった頃に友人が帰ってきて、俺が入った風呂が間違いであることを教えてくれた上に、自分の入った風呂がいかに良かったかを親切丁寧に教えてくれた。埋めようかと思った。

夜になって、何やら外に激しい雨の音が。
ついに来たか..俺たちのツーリングの日常風景が。

「おとうさんおとうさん、雨音聞こえません?」
「あれは枯葉のざわめきじゃ」
この流れはまずい。話も真面目に聞いてもらえない上に、最終的に俺がいきたえぬ予感。
なるほどあれは枯葉のざわめきだった俺どうかしてたわ。

枯葉のざわめきであることを信じて、就寝。

つづき。


2011/07/17 11:51 | Comments(0) | TrackBack() | バイク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラストツーリング 鹿児島へ その5 | HOME | ラストツーリング 鹿児島へ その3>>
忍者ブログ[PR]