忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 08:27 |
ラストツーリング 鹿児島へ その6
霧島の豪華な宿にて、目が覚める。
ああ、いつまでもこの豪華な宿のベッドにいたい。

外は台風にて、ものすごい暴風雨。
この中走るの?
日程に余裕があれば、1日滞在を伸ばすのにね。
ってか余裕があれば、そもそも台風の日にツーリングなんてしないよね。頭悪いよね。

友人が、帰りのフェリーが心配になって、電話をしてくれてた。
元々使うつもりだった、行きと同じフェリーは運休。
大阪に帰るフェリーは、別府から出てるフェリーしか無いらしい。
あとは地道で、ひたすら走って帰るか。
そんなん無理。

というわけで、急遽別府に向かうことに。
なんかあんまり時間的に余裕が無いので、すぐに出る事になった。
嗚呼、快適なベッド。

拍手

高速に乗って、一路別府へ。
あまりにも風が強くて、速度規制とか出てる。
SAでバイク止めてたら、風で転倒寸前にまで押されてるバイクとかあった。
俺たちも風に飛ばされ、何度かコケそうになりながら、なんとか五体満足に別府のフェリー乗り場に着く。

出発まで2時間ほどあったので、友人は別府温泉に行くとか言って消えた。
俺は付近を散策。
そしたらなんか雨が一時的に止んだので、近くに有った大きな公園を散歩。
海を眺めてボーっとして過ごす。
ああ、雨が降ってないって幸せ。

その幸せも長くは続かず、またしても雨が降ってきた。
近くにあった「海たまご」とかいう水族館に入る。なんとなしに入るにしては、えらく入場料が高かった。

そこで魚たちと、雨に濡れない環境で快適な時間を過ごす。
c5aa4026.jpg8c7e62ad.jpg





動物園風の施設もある、なかなか大きなところだった。
外にある展示物は、雨なので人はほとんどおらず。
この右の写真はナマケモノで、エサをものすごいゆっくりした動作でおねーさんからもらって食べてた。こんな風にのんびり生きたいなぁとボケーっと眺めていると、俺に気付いたこのおねーさんが振り返り、俺を見て笑顔で会釈してくれた。
彼女がまた、ものすご可愛くて、雨に濡れたカワウソみたいな俺にはまぶしすぎて、とても居続けることが出来ませんでした。
あれはもうマジで、近年まれに見る可愛さでした。

時間になったので別府に戻り、雨の中散々待たされて、ようやくフェリーに。
またしても乗る人が少ないおかげで、4人部屋を貸切状態で使えた。

そして翌朝、またしても雨の中、自宅へ帰りました。
最後のツーリングも、結局雨。
これで俺のツーリングの通算成績は、雨天率ほぼ100%のまま、幕となりました。

しばらくは要らないけど、またいつかバイクにも復帰したいとおもふ。


2011/07/17 13:13 | Comments(0) | TrackBack() | バイク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<平凡な日常にスリルを | HOME | ラストツーリング 鹿児島へ その5>>
忍者ブログ[PR]