忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 00:33 |
歩く姿
びわこ箱館山ゆり園へ行ってきました。

冬はスキー場で、オフシーズンは花で人を呼ぶ魂胆らしい。
最近、そういうスキー場増えたなぁ。

人気ないだろとか思ってたら、かなりの人でした。

駐車場からゴンドラであがるんだけど、このゴンドラがほとんど密閉状態で、おまけにガラス張りだから蒸し風呂仕様。冬に乗ることを前提に設計されてるだろうからしょーがないんだろうが、ちょっと意識飛びそうでした。

でもゴンドラから降りると、標高が高いので涼しい!
ただし天気は良いので、太陽光は暑い!
清涼を求めていたんだけど、普通に暑くて汗だらだらかきました。

拍手

普段はリフトで登る丘に、ぽつぽつと咲いていました。
ちなみにこのリフトは300円で乗れる。もちろん300円が惜しくて乗りませんでしたが。
03836d1e.jpgdb6f6b3c.jpg





う、うーん。
なんかマバラですな。
つぼみ状態のものもたくさんあった。

ひとつひとつは綺麗。
8d525f85.jpg5560a6b2.jpg





途中には売店なんかもあり。
ゆりとか売ってた。
ここで鉢付きのゆりなんか買っても持って帰るの大変だし、誰が買うねんろと思ってたら、世の中には根性のある人が多いらしくて、結構売れてた。

b89a4918.jpg





ゆりソフトも当然食いました。
ゆりを食べたことが無いので、ゆりの味の再現性は不明ですが、おいしゅうございました。

もういっこ丘があって、こっちは結構詰まって咲いていて綺麗でした。
676432c6.jpg1c28913d.jpg003.jpg






HPにあるバナー写真は、詐欺の気配濃厚ですが、わりかし綺麗だったと思います。
ただし、花が咲いている場所は当然ながら、日の光をさえぎるものなど皆無なので、マジ暑いす。そこら辺に耐えられる人にはオススメ。

2010/08/23 19:04 | Comments(0) | TrackBack() | 滋賀のいいとこ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モンベル様の折りたたみカヌー | HOME | めたぼ>>
忍者ブログ[PR]