忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 03:04 |
花咲き乱れる大地へ
家の裏に、庭がある。

庭といっても、たまたま空いた土地がそうなっただけで、何の手入れもしてなかった。
これがまた酷くて、どんな土が育っちゃってるのか知らないんですけど、何植えても枯れるのな。
それも即。
これはどんな荒れ地にも生える!みたいな植物ですら、2日と持たずに枯れて行く。
どんなけ呪われた土地やねんって話ですよ。

拍手

一時、ここにチューリップを100個植えるという、オランダ園計画を実施しかけた事もあったんだけど、あまりの土地のひどさに断念。

そして時が経ち、おかんが定年退職してからというもの。
ようやくおかんの念願が叶い、ガーデニングに精を出しておられる。

その結果、ついに花咲き乱れる大地へ。
相変わらず土は悪いけど。

9b00b085.jpg9ef334e1.jpg1ad5625b.jpg









4c721a83.jpg






下向きだけどクリスマスローズ。

あの荒れ果てた、死に行く大地に花々が。
感動でございます。

2007/05/19 23:23 | Comments(2) | TrackBack() | 花・アレンジメント

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

びゅ~てぃふぉ~ね。

お母様が丹精込めて作られたから
こんな綺麗な花が咲いたのでしょうね。

我が家の庭も花盛りだわ。
posted by zebraat 2007/05/21 00:49 [ コメントを修正する ]
今が一番、花の種類が多い季節やもしれませんね。
流石に秋ともなると、また荒れ果てた大地に戻ってしまうのですが。
今年はコスモスでも植えるべか。
posted by たからat 2007/05/21 12:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<僕の自転車を救って | HOME | ばーちゃん>>
忍者ブログ[PR]