忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 21:21 |
ばーちゃん
うちのばーちゃん最強。

拍手


もう80は余裕で越えてるんだけど、家族で一番喋るし、骨密度も家族の中で一番。超元気。

そんなばーちゃん、この間まで信号の色の意味が分かってなかったことが発覚。
乳母車ぐらいしか運転しないとは言え、ばーちゃんの行動半径にも普通に信号有るし。
こら危ないということで必死に教えるも、なかなか覚えてくれない。
最終的に「赤は行ったら血(赤)が出る」という事で、なんとか赤信号だけは渡らないようにしてもらうことを、渋々了解してもらう。

だけど案の定、あんまり守ってない様子。
この間、とうとう警察に見つかったらしい。

警察に
「そこのおばあさん、信号は守って下さい」
と言われたんだとか。

ばーちゃんキレてた。

「誰がおばあさんやねん!」

そっちかよ!

2007/05/19 23:03 | Comments(2) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

たからさんのおばあちゃんやなと思った!!
新喜劇っぽいw

私もおばあちゃんも101歳で亡くなったんやけど
骨密度がめちゃ高かった。
骨拾うときに実感したもんな~
posted by じじat 2007/05/19 23:42 [ コメントを修正する ]
ほんまうちの家系は、口だけは最強が揃ってる。

やっぱ現代人のほうが、明らかに弱ってると実感。
じーちゃんもそういえば、すんごい骨残っていたなぁ。
posted by たからat 2007/05/20 22:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<花咲き乱れる大地へ | HOME | coregaのGPX>>
忍者ブログ[PR]