忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 06:23 |
ボイトレ教室に通う私 レッスン10
「今回は、リップロールです」
脳裏に浮かんだのは、堂島ロールです。
前回のタントレといい、分らない言葉からは基本的に食べ物を連想するみたいです。そんなあたしの体重計における診断結果は「軽肥満」。デブキャラへの道を邁進中。
腹が完成したら黄熊(ぷう)に改名を予定。

リップロールとは。
そのまんま翻訳すると、唇巻きになります。今度は、だしまき卵が浮かびました。大根おろしに醤油で食べるとおいしいよね。
唇巻きという言葉からはちょっと想像しにくいんですが、
「唇を合わせた状態で息を吹いて、振動させる練習法」
だそうです。

これも、最初から出来る人と、練習しないと出来ない人がいるみたいです。
相変わらずわては、最初から出来てしまいました。
最近、このような場面で最初から出来てしまうと、少し沈んだ気持ちになります。あぁ、あっさり出来たけど、またどうせ応用は出来ないんだろうなこの黄熊はよ。とか思うんです。

リップロールをすると、こんなに良い事が!
・裏声が安定する
・音が正しくとれるようになる
・正しい発声が身につく
・札束の風呂に美女と一緒に入れる
ってな事があったりなかったりするらしいよ!

というわけで、今回も頑張りました。
前回のタントレによる、ドゥルルルルルァァァァァァァァァァ!!に引き続き、ブルルルルルルルルルルルル!って、スチールの引き出しに入れたポケベルが振動したみたいな音出したわけです。みんなたまにはポケベルの事も思い出してあげてね。*2*2。

これをなるべく長く、同じ勢いで出し続けます。
そしてタントレ同様、ここに音階をつけます。
しかし、タントレでの音階ってのは、まぁなんとかならんこともなかったけども、今回のは、かなり厳しい。
唇を震わせながら、音を出そうとした瞬間に、唇はそっと静止。何回やってもこうなる。

そんな事出来てたまるかと思いましたが、そう思ってる事を読んだ先生が、先に実践して見せてくれました。
これには俺も唇を巻きました。今回は上手くなかった。

拍手


2015/03/26 18:40 | Comments(0) | ボイトレ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第12回デザート・スイーツ&ドリンク展 | HOME | 辻製菓専門学校 別科 通信教育 製菓技術講座 修了>>
忍者ブログ[PR]