忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 00:09 |
サンフランシスコをほっつき歩く その4
サンフランシスコ旅の続き。
ヨセミテで大自然を謳歌してるとこから。

bee2d5c3.jpg





なんか普通に吹雪いてきた。
完全に街の格好で来た俺は、普通に凍死しそうでした。

俺がフラフラとその辺を歩いていると、参加者の1人が「写真を撮ってくれ」と言ってきた。
1人参加かつ暇そうな俺が目立ったのか、その後も同じ人から、別の場所で2回頼まれた。
3回目は、目が合った時に俺のほうから「写真撮りましょうか?」と話しかけ、そこからちょっと仲良くなった。
テキサスかそこらから来た女性で、ヨセミテには俺と同じく、初めて来たそうな。
顔からして絶対年上だと思ったら、余裕の20代でちょっとビビった。この後しばらく、2人で行動してた。
例えひと時でも、感動を共有できる仲間がいるというのは、嬉しいことだ。

ヨセミテの、コテージの並ぶ管理センターみたいなとこで昼食。
アメリカンなものが食いたかったので、色々詰めたハンバーガーを注文。
c996f69e.jpg





「きれいに食べる」ということを、完全に度外視した設計の食物ですが、わりとおいしくいただきました。
 

拍手

009d75e0.jpg





なんか1人だけ、ちょっとおかしい格好した人が。
富士山でもTシャツ一枚の外国人、たまにいるよね。やっぱ鍛え方が違うのか。

あとは、わりと似たような景色の場所をいくつか巡って、15時ぐらいには帰路につく。
帰りは疲れきってて、バスの中で死んだ様に寝てました。
帰りつく頃にはすっかり夜で、島に戻る橋を含めた夜景が、すんげー綺麗でした。

ホテルに帰り着くと、友人はすでにビールのおっさんスタイルで、くつろいでました。
なぜかドーナツをくれました。
a7f8abb6.jpg





こいつ買い物とかおいしい食べ物とか、むちゃ詳しいからなー。
もしかして、なんか有名な店のドーナツなん?と聞いたところ、そのへんで買った普通のドーナツらしい。
食べてみたら、絶望的に甘かった。友人もそれで、もてあましたそうな。そんなもんよこすなよでもありがとう。

2人して、今日のお互いの行動の報告会と反省会をやってるうちに、いつの間にか眠ってた。
この時はまだ、直後に迫り来る小事件など知る由も無く、すやすやと眠ってました。
 

2011/12/18 18:01 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<女性がドン引きする男の部屋 | HOME | 飲んだくれキャンプ 生石高原>>
忍者ブログ[PR]