忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 23:39 |
ふりかけを食べつくすために生まれてきたの
ふりかけが大好きです。
味気ない白いご飯を、ご馳走に変えてくれる魔法の粉です。
どんなに急いでいても、スーパーの順回路には必ずふりかけコーナーを組み込み、重点的な監視を怠りません。
そのため、新商品が出たら大抵は試しています。

おそらく、ふりかけ素人の皆様はご存じないと思われますが、ここ数年。
ふりかけ界には、劇的な変化が訪れています。

それは、量の変化です。
うん。ものすげぇ減ってるのな。
とくに、ふりかけ界の王道である「のりたま」や「味道楽」なんて、感覚的には全盛期の半分ぐらいまで落ち込んでいると思います。あっというまに無くなるもの。
袋がパンパンになってるのりたまには、もう二度と出会える事はないのでしょう。
そう思うと、寂しいものがありますが、良い事もあります。
それは、次々と別のふりかけを試す事ができるという事です。

例えば「おとなのふりかけ」に代表される、小袋形式のふりかけがあると思いますが、あれはグラムあたりの単価が高すぎて、一般庶民にはとても手が出来ません。
ですので一般庶民底辺代表である俺は、大袋形式のふりかけを買わざるを得ませんが、これがハズレだった場合、量が多いというのはデメリットに他なりません。
それが、左近の不況による流れから、一袋あたりの容量が減った事により、ハズレでもわりと短期間で消費してしまえます。食事のたびに「あぁ、まだあのふりかけあるんだった...でもあれを食べてしまわないと次買えないし」とかって、絶望的な気分になる期間も、割かし短めで済みます。

そんな感じで色々と試しては、残念な期間を過ごす事を繰り返している今日この頃ですが。
久々のヒットを見つけましたので、ご紹介します。ここまでが前置きです。
 
これ。
キューブ型になったカリカリ野菜が、ふんだんに詰め込まれています。
カリカリと歯ごたえもいいし、とっても美味しい!白いご飯がご馳走にー!
キューブ型の宿命として、大量に評してしまう為に、あっという間になくなってしまいますが、それを差し引いても、非常によろしいふりかけです。
超オススメ。

ちなみに調子に乗って、同系列と思えたこちらも試してみました。
 
これは、大したことないわ。鰹節多すぎ。

拍手


2015/01/13 20:11 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大人になったと感じた日 | HOME | 迫る脱水機>>
忍者ブログ[PR]