忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 04:09 |
量販店はショールームへ
俺がブログを書いているこのPCと、それを取り巻く環境。
一般人なら、256mぐらいはドン引きさせる自身がある、要塞のようなお姿をしておられます。
PCが無駄にハイスペックなのは、もう当たり前。
当然のようにマルチモニタですし、HDDなどの外部機器の数もハンパではありません。宇宙ステーション並みのごちゃごちゃ具合です。あたし、しあわせです。

そんなわけで、公私ともにデジタル機器を必要とすることが多く、家には毎日のようにamazonの箱が届きます。基本的に購入するのは全てネットからです。
外は怖いしね。

この間、仕事中にどうしても今すぐ必要なデジタル機器があって、量販店に買いに行く事にしました。リアル店舗なんて、久しぶりです。
そして、こちらではメジャーな電気屋である、ケーズデンキ、ジョーシン、ヤマダ電機を周ったのですが。

もうね。びっくりした。
久しぶりに外に出たことも相まって、世の中の変化にびっくりした。

まず品揃えが悪い。当然のことながら品揃えは、店舗面積に大いに影響を受けるので、これはまぁしょうがないところではあるのですが。

そして。高い。
メーカー価格が1万円のものが、お店では6千円で、おお安い!とか思ったんですけど、amazonでは3千円台でしたからね。

さらに、店員の対応がすこぶる悪い。
領収書を書いてもらおうと、お願いしたら、返事がありませんでした。
スルーされたのかと、もう一回言おうとしたら、宛名を書いてくださいと紙を渡されまして。
聞こえてるなら返事しようよ...

そりゃ量販店、勝てないわ。つぶれちゃうわ。
これでは、リアル店舗はただのショールームで、実際の購入はネットになるのも、仕方の無い流れなのかもしれませんね。

拍手


2015/01/15 19:02 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明日の六甲山カフェは | HOME | 大人になったと感じた日>>
忍者ブログ[PR]