忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 13:38 |
wiiでバイオハザード4 chapter2 その1
体の中を蟲が這いずり回る夢を見て、目が覚めるリオン君。
どうも夢じゃなくて現実っぽい。
むしが体をむしばんでいるようです。今うまいことゆった。

一眠りしていた小屋を出ると、真っ暗闇。おまけに雨。
イヤだなぁ、なんか出そうだなぁと歩いていると、前から村人が歩いてきて。

なんか頭がどっかんと破裂して、寄生獣現るー!!
4ac976dc.jpg






ひぃぃーキモイよー。首から上が常にうねうねうねうねしてるー。
近づくと、この首から上の部分がいきなり伸びて、刃物みたいに斬ってくるの。
後ろに回って攻撃だ!と素早く横をすり抜けようとしたら、バサバサ斬られた。死んだ。
なんか肉体を攻撃されると、宿主に代わって出てくるみたいで、ここから先も普通にガンガン出てくる。出てこない奴もいるけど。

拍手

先に進むと水門があって、そこに滝が。
滝の向こうに洞窟が見えるんだけど、滝が邪魔で進めない。
水門をあれこれいじくってると、上手い具合に水の流れが変わって、滝の水の流れが止まる。
ワーイこれで洞窟に入れるーと喜び勇んで行こうとすると、来ましたよ山のように村人達がぁ!
f83695cc.jpg






実は正面から出なく、横からもたくさんおいでになるので、素早い判断で、両方の敵に対処せねばならない。
優柔不断で県の記録を持つ俺ほどの人物とも成ると、常にどちらかがおろそかになり、ボコボコ大会に招待されてしまう。
そして俺が編み出した技は、いったん敵のいない島に逃げる。
飛び石を伝って敵がモタモタと渡ってくる間に、安全圏から火力で鎮圧するという、およそ単身で乗り込む凄腕エージェントとは思えない、強引な戦法。ええねん生きていれば。

火力に物を言わせて難局を乗り切る。

しばらく行くと、待ち伏せていた村人に締め出しをくらう。
村人が力をあわせて、なんかをロープで引っ張っている。
その先には化け物がー。でかいー。
faebaa53.jpg






なんかものすごくお怒りで、村人たちをフルボッコにしちゃいましたよ。

しばらく撃つと、こいつも背中から触手みたいなの出てきましてね。
よじ登ってナイフで斬れとか言うんですよ。
そんなこと出来てたまるか。
またウイーのリモコン降りまくりで、腕がしんどい。

こいつってばでっかいから、一撃がムチャクチャ効くんですよね。
ぶっ飛ばされて回復、逃げ回ってまた回復。
回復がなくなってサヨウナラーなんて事を繰り返してました。

そしたら突然、奥から犬か狼か分からんけど出てきて、この化け物の気をそらしてくれるんです。
2de7238d.jpg






勇敢な犬。俺が操作するリオン君よりずっと優秀。もう君が大統領娘助けに行ってよ。
化け物がこいつを追いかけてくれるので、リオン君はその間空気。
その隙に撃ちまくり。もうノンストップで撃ちまくり。
本当はよじ登ってナイフで攻撃するらしい弱点部分も、銃で撃ちまくり。
開発者の思いを軽くシカト。
物語の冒頭で、罠にかかっていた犬を助けたことがあったんですよ。
まさかここで恩返ししてくれるとは!
ちなみに1周目は、罠にかかった犬を敵と勘違いして撃っちゃいました。
犬には当たらず、罠に当たって犬は抜け出し、結果的には助けたはずだったんですけど、やはり助けたことにはなってなかったみたいで、1周目のときは出てきてくれませんでした。

犬のおかげで強敵を倒すことが出来ました。

犬に任務の成否を左右される凄腕エージェント。
苦難の救出任務はつづく。

2009/07/22 23:14 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<究極のブログ | HOME | 外国人と1対1のチャット!>>
忍者ブログ[PR]