忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 00:32 |
wiiでバイオハザード4 chapter2 その3
粗悪物件での篭城戦を終えると、なぜか手紙が見つかる。
なんかこのゲーム中、敵が書いた手紙が道中のあちこちから見つかる。
それには
「エージェントの進行を阻止するために、この先の分かれ道の左には村人たちを、右には巨人の化け物を配置したったヒッヒッヒ」とか書いてあった。
なんか他にも
「あのエージェントは強いから気をつけなければ。まぁ俺には勝てないだろうけどヒッヒッヒ」
とか
「どうせこの先の泉には、バケ魚がいるから奴はここで終わりだて。ヒッヒッフー」
とか言う手紙が、あちらこちらで見つかるのな。
c876c04e.jpg






微妙にヒントをくれてたりするの。これはツンデレとかいうやつ?

拍手

そして右の道を行くと、ツンデレ村人の言うとおり、また巨人バケモノ登場ー!
今度は犬の助けも無い。しかもコブ(大統領娘)付きでの戦い。
一周目の時は、ここで投げ出しそうになったぐらい被撲殺されまくりました。

最初に上のほうに岩が木に引っかかっていて、それを撃つと岩をバケモノの頭に落とすことが出来るんです。
なぜかそれに即気が付いた大統領娘が、そっちを指して撃て撃て言うんです。
いや、敵との間に立たれてポイントとか、すげー邪魔なんですけど。
764a8afe.jpg






邪魔だよっ!どいてくれよぉぉ!
この状態で、向こうのほうから巨人バケモノがドシンドシンと迫ってくるんよ?そりゃ撃つわ。
慌てて引き金を引いて、大統領娘が2階級特進してしまうことが何度もありました。

戦いのさなか、ぴったり背中に張り付く大統領娘。
0ffbf4f9.jpg






敵のパンチを素早くかわしたら、後ろにいたはずの大統領娘が、なぜか空を舞ってました。

左の道には、村人がわんさか。
でもここには手ごろな箱、というかゴミ箱みたいなものがあり、そこに大統領娘を捨てて、もとい、隠しておくことが出来ます。残念ながら一時的に、ですが。
61cecec8.jpg






一生隠れててください。

そうなりゃ後は大暴れですよ。
死体の山を累々と築き、たまにその山に加わったりもしながら、ガンガン進みます。
ああ独りって快適!ゲームですら独り好きなんて。

そして敵を全滅させたらもう安全。
大統領娘を呼びます。迎えに行くの面倒だし、勝手に来いよと。
そしたら、えらいことになりましてね。

なんか敵が残っていたみたいで、慌てて助けに戻るも、間に合わず拉致されてしまいました。
間に合わなかった要因は、来た道を覚えてなくて、キョロキョロしていたせいでしょうか。
ゲームですら方向音痴。

しょうがないから連れて行ったんです。
そしたらちょっと近くで爆発事故がありましてね。

リオン君は素早く起き上がったんですけど、大統領娘はネボスケなのか、寝たまま..

苦難の旅は、まだまだ続く。

2009/08/05 20:52 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三国山・赤坂山 | HOME | 100冊突破>>
忍者ブログ[PR]