忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 16:33 |
wiiでバイオハザード4 chapter2 その2
このゲーム。いつでも地図を表示することが出来ましてね。
さらに、どこに行けばいいのかもちゃんと表示されてるんです。
そのおかげで、俺ですら道に迷うことがないんですね。なんて親切。

地図の言うとおり歩いていくと、いつの間にか教会に戻ってきました。
あーなんか教会に大統領娘がいて、その鍵を手に入れるために海を渡ってたんだったなぁと思い出す。

そしたら教会の前に、なんかいるんですよ。
背中からウネウネした触手みたいなの出しながら、俺を待ってるんですよ。
あたりは真っ暗でよく見えないんですが、雷が光った瞬間に見えました。
見えたついでに襲ってきました。
f6ea8f4c.jpg






ひー忠犬ハチ公現るー!
こんな雷雨の中、俺の帰りを待っていてくれたのかー。むしろいりませんがー。

こいつってば動きがめちゃくちゃすばしっこくて、なかなか弾があたらない。
俺が女子平均にも届かなかった反復横とびを華麗にこなして、弾を避けるんですよ。
おまけにどんどん数が増えて、なんか気が付けば3匹のハチ公にフルボッコにされてました。
さっきは犬に助けられたかと思えば、今度は犬に捕食される。

そして教会内で、またよく分からんパズルみたいなのを解く。
解くと監禁部屋への道が開く。
この無駄すぎるシステム、誰が考えたんだよ。

中に入るといました大統領娘。
リオン君を敵と勘違いして、棒切れなんかを投げつけてきます。
それをひらりとかわし、説得を試みるリオン君。
「大統領から言われて助けに来た」と言うだけで、いきなり娘の態度が一変。
ちょっと簡単に説得されすぎ。その内誰かに簡単に騙されそうで、この子の未来が心配。
22645fcc.jpg





拍手

大統領娘を救ったことを報告すると、ヘリで迎えに行くから村の外まで来いとの事。
村まで直接来てくれよ..

ここからは、大統領娘を連れて歩くことになる。
こいつがまた厄介で、当然撃たれたりしたら即死。そしてゲームオーバー。
大統領娘に対しては、「待て」と「ついてこい」という指示が出来るんだけど、待たせておくといつの間にか敵に拉致されたり、殺されたりしてて、これまたゲームオーバー。
急いで敵から逃げてる時に、ふと気が付くとついてきてなくて、なんかはるか後方で、敵におびえてしゃがみこんでいたりする。慌てて敵に向かって発砲したら娘に当たってさぁ大変。本当お荷物。

教会を出ようとすると、教会のカリスマ現る。
こいつがボス。
b59b06fc.jpg






リオン君に、長々と自分の計画を話す。
なんか火曜サスペンスの犯人逮捕直前みたいに、犯行の動機とか謎解きとかを一通りバラしている。
リオン君も紳士で、ちゃんとそれに受け答えしている。
さっさと撃ち殺して逃げればいいのに。

その会話の中で、リオン君と大統領娘に寄生虫の卵を打ち込んだ事が分かる。
そいつが孵化すると、もうカリスマのいいなり人生になってしまうらしい。

後ろのドアから敵が現れ、絶体絶命!
素早く窓に飛び込み、ガッシャーンとやって逃げるリオン君と大統領娘。
ae2f479a.jpg






おいおい、リオン君はともかく、大統領娘は素人だろう。
ガッシャーンやって無傷ってのはおかしくないか?
最近の若い女は、肌を鋼鉄のように鍛えているのか?

教会から出ると、外にはたくさんの方々がお待ちでした。
84bf6060.jpg






目の前に荷物を積んだ車があり、なぜかそれを撃てと言ってくる大統領娘。
撃ってみると、爆発しながら敵に突っ込んで行って、敵を一掃してくれた。
それはいいんだけど、なんでこの子、こんなアドバイスが出来たの??

地下道みたいなのをくぐって、また村に戻ってきました。
雷雨で明かりのほとんど無い村は、怖すぎです。
また殺ったり殺やれたりの生活が続く。
大統領娘を連れているので、本当に気を使う。
ほっとくといつの間にか敵に連れてかれるし、近くにいると戦いの邪魔だし。
お願いヘリ!早く来て!

と思ったら仲間から連絡。
ヘリはなんか落ちたらしい。ごめんてさ。
代わりのヘリを用意するから、予定場所でマテとの事。

橋を渡ると、あっちこっちから村人の大群が。
近くにあった、木造2階建て1D駅から徒歩50年の物件に篭城する。
ここになぜかタンス男が住んでいて、一緒に戦うことに。

もうこっから大変。
敵は3つもある窓から入ってこようとするし、二階にははしごをかけて直接窓からコンニチハしてくるし。おまけに数もハンパない。
2周目になるとさすがに武器が強いのでそれほど苦労しなかったけど、1周目のときは弾が全然足りなくて、あっという間に敵に囲まれてお食事会に招待されまくった。メインディッシュは俺。


最初にわたわた走って棚を押してるのは、窓を塞いで敵の侵入を食い止めようとしています。
まぁいつの間にか破られていて、振り返ればわんさかいてくれたわけですが。

ようやく敵は諦めてくれた。
そしたらタンス男は、忘れ物したとかいってどっか行った。

2009/08/02 17:38 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<100冊突破 | HOME | 2009 守山夏祭り>>
忍者ブログ[PR]