忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 01:35 |
2009 守山夏祭り
踊ってきましたよ。
天気は悪くてしょっちゅう強い雨が降り、かと思えばいきなり晴れるを繰り返してました。
行くまでずっと天気予報見てたんですが、見るたびに60,70,80と段階的に降水確率があがっていって、直前は90%までいきました。

俺ね。ここ数日、こんなに晴れを願ったこと無い、ってぐらい本気で「晴れて欲しい」って願ってた。
この日のために頑張ってきたチビッコたちと、オッサンなりに頑張った俺の為に、晴れて欲しいと心から思ってた。

そしたら90%なのに、晴れたんですよ!
0%でも降らしたことのあるこの俺のいる場所で!90%で!晴れた!
はっきり言って、モーゼが海割ったとかごとき、足元にも及ばないくらいの奇跡ですよ。

路上にダンボール敷き詰めて、そこで踊りました。
まさにストリートダンスです。
39ea2c96.jpg







これはまだ練習中。
本番まで1時間以上あるのに、もう普通にギャラリー集まってます。

拍手

このあたりからもう、自分でも信じられないくらい緊張しました。
なんで緊張するのか自分でもよく分からなかったんですけど、気分悪くなるぐらい緊張してました。
やはりギャラリーと同じ目線で、しかも手が届くようなすぐ近くにいるためだろうか。
後、直前で立ち位置が凄く変わって、フリの最中の移動量もハンパじゃないぐらいになった。
にもかかわらずテンパってたので、あまり大して説明も受けず、かなり不安だった。

とにかく場所が狭くて、ちょっと大きな動きをしたらギャラリーもしくは仲間に当たりそうで、今回の目標であった「ヘタでも間違えても大きく動く」が成せませんでした。ええ言い訳です。緊張していてそれどころではありませんでした。


短いすけど、こんな感じです。


さらに短いけど、左端に写ってる白い上着の男が俺です。
しゃがむところでしゃがみきれてない...バテバテでした。
この後、ズレたダンボールを1人直している俺がいました。
ダンボールがすべって、結構やりにくかった。なんでみんな普通に踊れるんだ?

なんかもう今回は緊張のせいで無我夢中!って感じで、終わってから「あれ?あのフリいつやったっけ?」とかって考えても分からないぐらい、意識なかったす。
撮ってもらった動画見て、そこそこ動いているのは後で分かったんですけど、たぶん顔面蒼白だったと思います。

終わって一息ついて、家に帰ってきたら雷雨になりました。
ダンスの為に晴れていたかのような。驚きましたホント。

またしても、晴れ晴れとした寂しさが。
無事にひとつ乗り越え、また経験をつみました。よかったよかった。
次もそれなりに頑張ります。

2009/08/01 23:56 | Comments(0) | TrackBack() | ダンス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<wiiでバイオハザード4 chapter2 その2 | HOME | Twitterをやってみる+追記>>
忍者ブログ[PR]