忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 16:32 |
wiiでバイオハザード4 chapter1-1
この間買ったバイオハザード4があまりにも怖い。
「また化け物がうようよいるあの村に戻るのか..」と憂鬱になりながらwiiを起動する。
そんなに怖いならやめりゃいいんだけど、せっかく買ったゲームをクリアもせずに止めるなんて、お百姓さんに申し訳なくて出来ない。続きも気になるし。

なので、この恐怖をみんなにばら撒いて、ちょっとでも俺の恐怖を緩和できるよう、みなさんに同じ目にあってもらいたいと思います!
というわけでこれから、このゲームを進めつつ、ついでに同時に感想とか攻略法(主に逃げ方)とか、その他色々と哲学的なこと語っちゃうよ!

まずはうる覚えのあらすじ。
アメリカの大企業アンブレラ社が、人をゾンビにするウイルスを極秘に、軍事用に作ってました。
そしたらそれが研究室から漏れちゃってさぁ大変。
研究員たちは、ちょっとやそっとじゃ死なないゾンビに大変身。
ゾンビに噛み付かれると、自分もゾンビになっちゃいます。
まぁ研究室だけの騒ぎなら、自業自得だよねー。
って対岸の火事を眺めてとったら、なんとそれが街(ラクーン・シティ)にも漏れちゃって、街中がゾンビだらけに。
大事になって困ったアメリカは、街ごとミサイルでぶっ飛ばして、解決を図ったよ。
その時アンブレラ社も事実上倒産。
これが前回までのあらすじらしい。
もうこのムービーの時点でこわい。ゾンビ怖い。

4は、その後のお話。
ラクーン街生き残りのリオン君が主人公。
アメリカ金髪イケメン。あらゆる武器を使いこなす凄腕エージェント。

そんなリオン君の今回の任務は、さらわれた大統領の娘を見つけ出し、救い出すこと。
目撃者が最後に彼女を見かけたという、人里離れた村へ車で向かうところから話は始まる。

拍手


2009/07/09 18:18 | Comments(2) | TrackBack() | ゲーム

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]