忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 14:54 |
毎年恒例、クリスマス廃止のオススメと
本格的に寒くなってまいりました。

俺は暑いのに極端に弱く、あと権力とか金とかにも極端に弱いわけですが、寒いのには強いんですわ。
そんな俺にとって、基本的に冬は嬉しい季節なのですが。

ですが。

ですが、やでしかし。

今年もやってきますね。くそいまいましい催しが。

拍手

ええ、クリスマスの事ですよ。




..って、毎年のようにクリスマスに毒吐いて終りにしてやりてーんですが、最近ちょっと思うところありましてね。

わたし、これでいいのだろーか、と。

人として、毎年毎年同じようなことゆーて、ここでクリスマス撲滅カップルしばくぞゆーてウサ晴らしするだけがおまえ、その程度なのかと。ええまぁ、ぶっちゃけその程度ですが。
もうちょっと、進歩みせんとあかんやろと。
俺もとうとう30代にオンしたわけですし。
相変わらず女関係はびっくりするぐらい清貧ですがね。
昔はどの占いでも、モテ期は30歳って出たから、むちゃ期待してたのに、いざ30となってみれば、この2ヶ月まったくもって平常業務。
つまり、女関係閑古鳥。

俺もいつまでもいつまでも、こんなワールドワイドウェブのすみっこで、くだまいててもいかんと思いましてね。

まぁ、こんな事を思ったのも、事の発端はなんですよ。
奴と話していて、クリスマスの話になったんですね。

奴「もうクリスマスやなぁ。今年はイブも休みやし。お前何すんの?」
俺「長生きしたくば、その話題を外すことをオススメする」
奴「俺はホテルでケーキ食うねん。彼女と」
俺「ホー!(怒)つまりお前はあれか、自殺志願者だと」

と、奴とここ10年間ぐらいとまったく同じような、ハートフルな会話してたんですわ。

そのうち、なんか場面が二転三転して、いつのまにか奴に俺が慰められるという妙な構図になってですね。
なんか、モテる為のアドバイスとかされてるんですよ。
というより、何故モテないのかを冷静に指摘され続けてた。死にたかった。

最終的に、出会いを積極的に増やせ、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。そーだパーティ行け。ねるとんパーティとかお見合いパーティとかそういうの、という話になったんです。

お見合いパーティ?
パーティゆーたら、たこ焼きパーティぐらいしか思いつかなかった俺は、なかなか奴の思考と横軸を合わせることが出来なくて、戸惑っていたんです。
奴の言葉が脳に届き、その意味を咀嚼するまで、たっぷり20秒ぐらいかかった。

はて?お見合いパーティとかゆった?
えーそれはなんか怖いなぁ...
俺って技術者の例にもれず、対人スキル低いしなぁ。


でも


でも。

ちょっと面白そうかも。
ムクムクと好奇心が沸いてきました。
俺みたいに枯れた生活してると、女子とお話できる機会なんて、そうそう無いからな。
それだけでも行く価値はあるな。

うん。じゃあ行ってみる。
詳細にレポする!
もしも万が一レポが無く、ブログの更新が滞りまくったら、失意のあまり自殺したか、貢ぐのに忙しくて(主に壷や浄水器の購入)それどころではないと邪推してください。

つづき

2007/12/04 12:09 | Comments(0) | TrackBack() | 恋愛

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ワルツを習う | HOME | アゴでタイタニックを沈める男。普通の男へ。その10>>
忍者ブログ[PR]