忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 15:41 |
デートコース
ちょっと前の話なんですが。

なんか友人がね。雑誌をくれたんですわ。

これ

d4d22b43.jpg










....

拍手


あのさ。

知らないんなら教えてやるよ。

血の涙流しながら教えてやるよ。
よく聞け。

俺ね、恋人いないの。ええそりゃあもう。誠に遺憾ながら。
もういつからいないのか、記憶にないぐらい遠くなりにけり、やねんかな。
気軽に遊びに行けるような女友達も、皆無やねんかな。
ぶっちゃけ、友達少ないねん。
ついこの間初めて、俺の携帯が古すぎて、写メール受け取れないって事に気付いたぐらいだからな。
年単位で写メール受け取ってないって事っスよ。
どんなけ友達いーひんねんって話や。

そこで貴様はそれか。
俺の女関係が、寒いとか通り越して、絶対零度な感じで分子結合が崩壊し塵になりそうな気配だってーのは、痛いほど知ってるだろーがいたたたたたこの野郎。

ほとんど新品と思われるこの本。
ふと、当然の疑問を投げてみた。

「この本、自分のために買ったんやないの?」

もしかしてコイツ、あの超かわいい、エビちゃんとチワワを足して5で割ったような彼女に、フラれたんか?
ははーんなるほど。そら可哀相に。うっへっへっへ愉快愉快。

ようこそこちら側へ。歓迎します。
なんて本心は押し殺して、ちょっと同情気味に聞いてみた。演技で。

そしたら

「いやー。実は同じ日に彼女も同じ本買っててさぁ。えへへ。
なんつーの?波長が同じっつーかね。運命感じたよ実際。なははは」

ゴゴゴゴゴゴ...(怒りが沸き上がる効果音)
ホホゥー!(怒)
なら今! ここで! 俺に! 切り捨て御免されるのも! 運命だと思えゴラァ!!

そーゆー事ですか。
それでいらなくなった一冊を、俺にくれると。
それはアレか。イジメか。どう好意的に解釈しても嫌味としか思えないんだがのー。

そしたらあの野郎、こんな事言うの。

「でもおまえ、こういう本集めてたやろ」

ああ、集めてたさ!ちょっとした移動図書館になら負けないぐらい、持ってたさ。
来たるべき日に備えて、デートコースとかものすご勉強してた言うに。
他にも関西ウォーカー、そのとき福岡にご熱心だったので九州ウォーカー、もしもの時のために東京ウォーカーまで手を広げてた言うに。

だけどね。ある日悟った。
知識だけ増やしても、それを使う機会は永遠に訪れないということに。
どこのバーのチャージがいくらとか空で言えても、モテ無い事にはかわりない、むしろ拍車かけてる、ということに気付いてしまった。

...なにやってんだろ?
恋人もいないのに、デートマニュアル見まくって。
ひょっとして今の俺、ものすげーかっこわるいんやない?
自分のかっこわるさの鱗片に、ようやく気が付いた俺。その他大部分のかっこわるさには、未だ気付いてない。今も気付いてない。

その日から、そういう色気付いた本は姿を消し、かわりに温泉とか高原ハイキングとか、そういった本が本棚に並ぶことになりました。

あー落ち着くわー

2007/05/27 21:40 | Comments(2) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

別にデートじゃなくても、いい店を知ってるのは悪くないと思うねんけどな~
友達同士で行って実地体験しとくのもアリなんじゃないかと。
本だけの知識だってのはサムイ気がするわけで。
温泉とかハイキングスポットを知ってるのもいいと思います。

友達が少ないってのもホンマかいな?って感じするねんけど。
ネタちゃうか?
posted by じじat 2007/05/28 00:10 [ コメントを修正する ]
実地体験!
それは女性の観点ですよ。
男同士で夜景の見えるレストランとか行けません(笑

少ないねー積極的に増やそうとしていないってのもあるけど。
ネタだと良いなぁと俺も夢見てます。
posted by たからat 2007/05/29 12:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<はしるひと | HOME | フットサル>>
忍者ブログ[PR]