忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 23:42 |
30歳からのブレイクダンス ~死因はチェアー練習のやりすぎ~
というわけで「海賊王に俺はなる!」と決めたわけですが。
最近ではわりかしシャレになりませんねこの台詞。

ブレイクダンスの初心者は、まず何からしたらいいのかなーと、はなくそほじくりながらネットで調べたところ、こちらにたどり来ました。
ここの読み物を会議中に読破し、まずは「チェアー」という技をやるべきということが分かりました。

チェアーとはこんな技です。

なーんだ簡単そーじゃん。
このにーちゃんは顔色ひとつ変えずにひょいとやってるし、こんなん超余裕じゃね?
これで俺もB-BOYな上に、あの上腕二頭筋まで手に入るとか、人生余裕過ぎね?
ブレイクダンスなんて楽勝www プゲラッチョwww

そんな風に思っていた時期が、俺にも12秒ほどありました。(チェアー練習開始直前まで)

拍手


2009/06/14 23:51 | Comments(0) | TrackBack() | ダンス
30歳からのブレイクダンス ~上腕二頭筋に憧れて~
前々から思ってたんです。
やっぱストリートダンスと言えば、ブレイクダンスじゃないですか。

ストリートダンスやってますって言うと、大抵の人が
「頭で回るやつ?」
っていわはりますね。俺は回りませんし回れません。
あれはヘッドスピンっていう、ブレイクダンスの技のひとつなんですけど、すんごい有名ですよね。
ストリートダンスにもいろんなジャンルがあるわけですが、発表会でも他のダンスに比べてブレイクの時は、盛り上がりが全然違います。
単純に、ショーとして「おおっ!凄い!」と思わせる、分かりやすい見た目の派手さがあります。


すげー。

拍手


2009/06/14 22:49 | Comments(0) | TrackBack() | ダンス
一足早く、一人反省会
fbaf41cf.jpg






真ん中が俺。
舞台の真ん中で俺が一番目立つシーンで、自分では凄い技をしてるつもりなんだけど、手前のイケメンが凄すぎて話にならない。

友人が撮ってくれた発表会の動画をもらいました。
DVDが出来る前に、一人反省会です。
三角座りして、部屋を暗くして観賞しました。
いつでも飛び降りれるよう、窓も開けてね。

まず最初に思った感想としては。
「動き遅っ!」
自分としては、かなり素早く動いているつもりなんだけど、客観的に見るとものすご鈍い。
なんか全体的にダラダラしてる感が否めない。

あと、動きが小さい。
音の速度についていけなかったというのもあるんだけど、もっと大きく動かないとダンスしてんのか身悶えてるのか、判断に苦しむ。

あとはまぁ。まぁ。まぁ。
ある程度、予想の範囲内。
ダサいのはしょーがないとして、目を覆わんばかりだったシーンは意外に少なかった。いくつか「わー!なしなしそれなし!」って叫んでしまうシーンがあったけど。

予想以上の出来だったのはGET DOWN。ほぼ完璧に誤魔化せてる。
初年度の目標であった「目立たない」は、見事クリアできてるな。よしよし。

次はもすこしカッコよく踊りたいす。

拍手


2009/03/01 19:13 | Comments(3) | TrackBack() | ダンス
youtubeに
動画上がってました。
ってかゲネプロじゃんコレ。いいのかなぁ。
撮ってるのは多分、ガッツリ写ってる子のおかーさんだな。たぶん面識あるわ。

幸か不幸か、俺のんはあがってないみたい。
でもこの子もLockやってるし、ヘタすりゃそのうちあがるかも。

これはHIP-HOPクラス。
大体こんな感じです。


生で観たくね?
来年は是非に。

拍手


2009/02/20 23:13 | Comments(2) | TrackBack() | ダンス
EnergyThrowGalaxy Complete! その2
本番当日。

時間通りに集まって、みんなでぞろぞろとそれぞれの控え室へ。
その時、会社の同僚に声をかけられる。
発表会に参加する会社の同僚は二人いて、どちらもJAZZ・SOULのクラスで出る。
二人ともそこそこ経験があり、おまけにすこぶる美人。
普段会社ではそんなに喋らない上に明るい美人なので、前世深海魚である俺にはまぶしくて、目を見て話せない。あっちの目には俺は挙動不審で、多分すげーキモく映ってると思う。まぁそうでなくてもキモいがな。

んでなぜかちっこいチョコレートをくれた。おいしくいただきました。
それと共に「昨日リハ見ましたよ。○さん(もう1人の同僚)と二人で」と、破滅の言葉をかけてきた。
ギャー言うな!絶対感想を言うな!
こんな直前に「めっちゃキモかったですよ。あとキモかったです。大事なことなので2回言いました」とか言われたら、もうマジで泣いてしまうわ。
分かってる!分かってるんだよ全部!お願いだから言わないでくださいなんでもしますから(足にすがりつきながら)
って心の中で大絶叫してた。
そんな俺の努力もむなしく、あっさりと言われた。
「めっちゃ踊れてますやん!」
うん、そうだよキモかっ..

え?

まじで?

MAJIDE?

その後も、何度もかっこいいとか1年経ってないのにすげー踊れてたとかGET DOWNもしっかり出来てたとか、大絶賛好評発売中。
他人にあそこまで褒められたのは、生まれて初めてでした。
この後ツボとかラッセンの絵とか売られるんじゃねーかと思うぐらい、まぁそれもやぶさかではないかなと思えるぐらい、べた褒めされた。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!
キタキタキター!!
テンションうなぎのぼり!
しっかり踊れる人(しかも憧れの美人)にそんな評価をいただいてしまったら、そりゃあテンションも上がりますわ!
控え室に光の速さで飛び込み、鏡の前でフリをやってみる。
おおっ!?俺もしかするともしかして、クロスハンド上手くなってる!
1日100回やったら、そのうち上手くなると先生に言われて、会社の休憩室で練習しまくった日々。
たまに人が入ってきて、あわててストレッチに切り替えたりした日々。
いつの間にか、キモさがずいぶん薄れてる!
俺もしかして、いけるんじゃね?
GET DOWNの失敗も、実は目立ってなかったみたいだし。
一応、最後まで完成しなかったときのために、ごまかせる技術も磨いておいてよかった。
保険は大事。

しかし、控え室って楽しいなぁ。
人前で踊っても、誰もとがめたりしないし。
これが外とかで踊ろうものなら
「おいおい、俺のMP吸いとるなよ」
とかって誰かに怒られるだろうし。

拍手


2009/02/13 21:27 | Comments(2) | TrackBack() | ダンス

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]