忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:04 |
30歳からのブレイクダンス ~上腕二頭筋に憧れて~
前々から思ってたんです。
やっぱストリートダンスと言えば、ブレイクダンスじゃないですか。

ストリートダンスやってますって言うと、大抵の人が
「頭で回るやつ?」
っていわはりますね。俺は回りませんし回れません。
あれはヘッドスピンっていう、ブレイクダンスの技のひとつなんですけど、すんごい有名ですよね。
ストリートダンスにもいろんなジャンルがあるわけですが、発表会でも他のダンスに比べてブレイクの時は、盛り上がりが全然違います。
単純に、ショーとして「おおっ!凄い!」と思わせる、分かりやすい見た目の派手さがあります。


すげー。

拍手

すげー。

すげーけど。

こんなの人間業じゃねーだろ常識的に考えて...
俺はヘタレなので、色んなものに対して「こんなの超人しか無理」ばっか言いますけどね、こればっかりは本当にありえんだろ。
これは自分でやるものではなく、見るものである。
シャコンヌとかアイネクと同じ。うむ。

そう思ってたんですがね。

この間、LOCKINGのダンスDVDを買ったんです。
これです。
このDVDはわりかし有名なものらしくて、中身もめちゃ充実してて、凄く良かったです。
ほいで、LOCKのついでにブレイクのDVDも買ったんです。

で、ブレイクのんを見ていたんですが、あまりにも凄すぎて感動しちゃいましてね。
何に感動したって、ダンサー(ブレイクダンサーはB-BOYとかB-GIRLとか言うらしいです)の上腕二頭筋ですよ。
おまえはポパイかと言うぐらい、上腕二頭筋がムキムキだったんです。
かっこえー。男らしー!
なんか特別な筋トレとかしなくても、ブレイクやってると自然につくらしいスよ。
そりゃあんな動きしてたら、自然とつくわな。

その時決めたんです。
よーし!お父さんHIP-HOPで食っていくぞー!

もちろんLOCKは続けますが、ブレイクを地味に練習していきたいと思います。
30過ぎてますが。

2009/06/14 22:49 | Comments(0) | TrackBack() | ダンス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<30歳からのブレイクダンス ~死因はチェアー練習のやりすぎ~ | HOME | ラスク>>
忍者ブログ[PR]