忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:58 |
30歳からのブレイクダンス ~死因はチェアー練習のやりすぎ~
というわけで「海賊王に俺はなる!」と決めたわけですが。
最近ではわりかしシャレになりませんねこの台詞。

ブレイクダンスの初心者は、まず何からしたらいいのかなーと、はなくそほじくりながらネットで調べたところ、こちらにたどり来ました。
ここの読み物を会議中に読破し、まずは「チェアー」という技をやるべきということが分かりました。

チェアーとはこんな技です。

なーんだ簡単そーじゃん。
このにーちゃんは顔色ひとつ変えずにひょいとやってるし、こんなん超余裕じゃね?
これで俺もB-BOYな上に、あの上腕二頭筋まで手に入るとか、人生余裕過ぎね?
ブレイクダンスなんて楽勝www プゲラッチョwww

そんな風に思っていた時期が、俺にも12秒ほどありました。(チェアー練習開始直前まで)

拍手

足がね。上がらん。
いや、上がるんだけど、上がったら落ちるじゃん?ニュートン的に考えて。
腕と頭だけで全身支えるって、そんなことが物理的に可能なの?ニュートンにケンカうってんの?
なんか頭に体重乗りすぎて、地面に着いている部分がどんどんズレてきて、
側頭部 → 額 → 顔面 と移動してきて、思いっきり地球にキスしてんですけど。しかもディープ。

おかしい。こんなはずでは。
動画のにーちゃん平然とやってるやん。
俺なんて、顔真っ赤な上に左手プルプル、足はバランスとるためにジタバタ、肘があたってるわき腹が痛みでジンジン。全然あのにーちゃんと違う。
足を伸ばすとかそんなレベルの話じゃなくて、足を長く上げてられない。

俺、すごいこと思い出した。
俺ね、バランス感覚というものが、人4倍悪いの。
wii fitの片足立ちなんて2秒持たないし、一輪車なんて開始1秒後に真後ろにコケて、背中の全てで地面を感じたからね。
子供の頃からダメで、逆立ちなんて最後まで出来なかったし。
補助の子と二人で、体育教師に怒られて泣きながら練習したわ。
補助の子めっちゃとばっちりで、二重の意味で泣かされとったわ。
そんなにダメなのにこの技は、バランス感覚と、7割の体重が乗る左手の腕力を必要とされまくる。
きついー。むりー。

それでも続けてると、3日ぐらいで足を上げて10秒ぐらいなら止めていられるようになりました。
5日ぐらいで、足を少し動かしても大丈夫になってきました。
相変わらず左手はプルプルしっぱなしですけど。
わき腹痛い。常に筋肉痛。
でも憧れの上腕二頭筋に近づいてるような気がして、ニヘラニヘラしながら痛みに耐える。

現在の俺の精一杯。
049e2945.jpgd2574c5f.jpg









左からと右から。
画像が異様に暗いのは、光の届かないすみっこでやってるせいです。右の写真は光源を置いてみたんですが、あんま変わりませんね。
すごく上手くいった瞬間をとられた奇跡の画像ですが、それですらこの出来。通常はもっとひどい。
さっきの動画のにーちゃんと比べると、ダメなところが一目瞭然。
足を高く上げることでバランスが取れないのをごまかしてる。
それは我輩も分かっておって、もっと足を下げたいんだけど、そうなると腕にかかってくる重量がドカンと増えるしバランスもとりにくくなって、全然耐えられない。

これを見てると、なんとなく名古屋城の上のほうを思い出すわー。
2:50という数字も浮かんでくるなー。

最初の目標は「ウインドミル」という技です。

一日で出来たとかよけーな事言わんでええねんしばくぞちくしょう。
俺が喉から手が出るほどやりたい技を、いとも簡単にこなしやがって。
スクールに来る小学生らと同じやな。

いつかは俺も、ういんどみる!

2009/06/14 23:51 | Comments(0) | TrackBack() | ダンス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ばいおはざーど4 wii | HOME | 30歳からのブレイクダンス ~上腕二頭筋に憧れて~>>
忍者ブログ[PR]