忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 14:23 |
GTA5で運命の出会い
ぶっちぎりのへたくそなりに、グランドセフトオート(GTA)5で遊んでいます。

最近は、「ミッション」と呼ばれるカテゴリのゲームに参加しています。
ミッションとは、様々な目的を参加しているみんなで達成するもので、ユーザー同士の殺し合いを避けたい俺にも楽しめる、数少ないジャンルです。
でも、みんなで協力するべき内容なのに、特に意味も無く味方に撃ち殺されたり、轢き殺されたり平気でされちゃうんですがね。殺伐としすぎ。

ごく稀に、俺をいきなり後ろから殴り殺したりしないし、車に乗れずに右往左往している俺を邪魔だとばかりに轢き殺したりしないし、戯れに戦闘機で俺を追い回した挙句、ミサイルを撃ち込んだりしない、素晴らしい人に出会う事があります。ごく稀に。本当に稀。

この日も、そんな人に出会いました。
俺はマイクが無いので喋れないのですが、一緒に参加している2人が話していて、二人の会話が俺にも聞こえました。
片方はなんと、41歳ということでした。
仕事が終わって、子供や嫁が寝静まった後にしかゲームできない、ということで、休み前の夜にのみゲームしてる、とか言われてました。
俺より年上がいてくれた!
休み前の夜という、ゲームをやる時間帯も俺と同じ!
俺には嫁も子供もいませんがー。

しかもこのおじ様、むちゃくちゃ親切でしてね。
俺が操作方法が分らないところを、優しく教えてくれたり。
車で間違って海に特攻し、海の藻屑となりかけている俺を、ヘリで拾いに来てくれたり。
次にやるべきことを示唆してくれたり。
もうね、感動しましたよ。まさに地獄に仏ですよ。

俺も感謝の意を伝えたいんですが、マイクが無いので声で伝える事は出来ないんです。
ゲームの中のキャラが行うジェスチャーを指定できるんですが、どうやって変えたらいいかよくわからんくて、俺のジェスチャーはエアギター固定なんですよね。
いきなり目の前でエアギターやっても、感謝の気持ちは伝わらないでしょうし。どちらかというと、バカにしているようにしか見えません。

でも試しにやってみました。
このエアギターには、感謝と、友達になってください、の気持ちが込められていたんですが、部族の踊りを解さぬオジサマには、全く通じませんでした。
普通にスルーされました。

決めた。あたしもヘッドセット買うわ。
ゲーム友達、作るわ。

拍手


2014/12/15 18:33 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リコッタチーズのスフレパンケーキ(本物!) 準備編 | HOME | ボイトレ教室に通う私 レッスン3 後半>>
忍者ブログ[PR]