忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 18:35 |
ボイトレ教室に通う私 レッスン3 後半
前回からの続き。

俺が体験レッスンのときに、洋楽で好きな歌手は誰か、という質問にアヴリル・ラヴィーンと答えました。別にファンというわけでもなく、ただいくつかの曲を知っている程度でしたけど、洋楽自体をあまり聞かないので、わりと適当に答えました。

そしたら先生に、俺と、アヴリル・ラヴィーンとの違いを挙げてください、と言われました。
ちっ、違い!?
あちらは、超有名な歌手で、こちらは超無名な会社員。そんな二人の違いとか。逆に共通点なんて、あるの?って話じゃないですか。
真っ先に
「性別」
「国籍」
「収入」
という言葉が頭に浮かびました。
ですが、そんな事言おうものなら
「いやいや、そういう事ではなく(呆)もっと音楽的な」
と言われてしまうのではないかと思い、ちょっと躊躇したものの。
でもせっかくだから、恐る恐る言うてみる。

そしたら先生、膝をポンとうたんばかりに、
「そうです!性別が違います。性別が違うという事は・・・」
と言った感じで、まさにそれこそが大正解!と言った感じで話してくれました。
こういう場合答えると、苦笑いされるか激怒されるかの、2択の人生を歩み続けてきた俺にとって、このような好意的な反応があるというのは衝撃的でした。
この先生は、もしかしたら凄くいい人かもしれない...
薦められたら、壷もイルカの絵も買っちゃうかもしれない。

この質疑応答の意味をまとめてしまうと、
・人それぞれ出せる声が違うので、誰かのようになろうというのは無理。
・自分の声を高めて、自分の歌に磨きをかけるといいよ。
・歌を聞いて、色々言う人はいるでしょう。けども、これが、あたしの歌ですと胸を張れるように。
というお話でした。
本当はもっと色々と言うてもろてたんですが、脳の記憶容量が追いつかず、華麗にだだ漏れ。その時は覚えたつもりでメモを取らないという、ダメ生徒代表にふさわしい行動の結果、全てを把握する事ができませんでした。

もったいない。次こそはメモを...

拍手


2014/12/14 18:28 | Comments(0) | ボイトレ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<GTA5で運命の出会い | HOME | ボイトレ教室に通う私 レッスン3 中盤>>
忍者ブログ[PR]