忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 13:54 |
リコッタチーズのスフレパンケーキ(本物!) 準備編
左近のパンケーキは「飾ってなんぼ」、みたいなところがありますよね。
ご覧くださいよこの有様
色々なパンケーキを食べたり作ったりしてみたけども、パンケーキ単体でも「美味しい」と感じられるものは、ごく少数のように思います。

パンケーキに、フルーツとクリーム乗せただけの、安易な簡易ケーキみたいなのは、あたし望んでない。
そりゃあ、クリームは美味しいですよ。
でもそんなの、パンケーキの上にのって無くても、いいじゃないですか。
どっちかってっと、パンケーキがもはや飾りみたいになってるじゃないですか。同じ空気な存在(悪い意味で)である俺は、凄く親近感沸くんですよ。
様々なものを入れ込んで、味を変えることも出来ますし、生地だけでもまだまだイケると思うんですよね。まだほら、生地≒俺も捨てたもんじゃないって、証明したいんですよ。

生地といえばほら、あれですよ。あれがまだ試せてない。
最後の砦、リコッタチーズノパンケーキのポテンシャルは未知数。希望がまだ残っています。
以前、リコッタチーズを探し疲れて安易な解決策に走った事をご報告いたしましたが、今回ね!とうとうね!我々スタッフ頑張りましたよ!
やっとね!見つけましたよ!それでは登場していただきましょう!!
いでよリコッタチーズ!!


ばばーん!いぇーい!神々しいお姿!!
計りの重さは無関係です。リコッタチーズは250gもありますしおすし。

更に更に!
最強の「生地が美味しいパンケーキ」を目指すために、バターにも超こだわりました!

どかーん! カルピスバター!!神々しいお姿!
幻のバターと呼ばれる一級品!
お値段も一級品でしたが、ボーナス全部投入して、なんとか致命傷で済みました!

そしてそれらで!
エセニセなんちゃってパテシエの俺が、パンケーキを作る!
しかも俺が出来る限界点である、メレンゲを混ぜ込んだスフレパンケーキにしちゃいます!

スフレ・リコッタチーズ・カルピスバター!
これらが揃えば、たとえ俺という超弩級のマイナスポイントがあっても、ややプラスぐらいにはなるに違いない!

長くなったので、次回に続くっ!

拍手


2014/12/16 19:08 | Comments(0) | 料理・レシピ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リコッタチーズのスフレパンケーキ(本物!) 実践編 | HOME | GTA5で運命の出会い>>
忍者ブログ[PR]