忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 09:49 |
GTA5で一目おかれる
いつものように、GTA5のオンラインのミッションに勤しんでいました。
この日は、二人の音声付若者とミッションをすることになりました。
以下、にぎやかな方をAさん、おとなしめの方をBさんとします。

俺には、はじめてのミッションです。
このミッションでは、複数の拠点を同時に攻める必要があるということを、Aさんがいうてました。俺は相変わらず、物理的に発言権が無いので、ただ聞くだけしか出来ません。二人の会話を、なるほどそうなんかーとフンフン聞いていました。

Aさんの指示により、3手に分かれました。
かっこいいところを見せようと、車で急ぎました。運転もへたくそな俺は道中、信号に激突して何本か倒しましたが、俺が最初に拠点に到着しました。
そして、敵集団の前で華麗にビタ止め!するはずが「ブレーキ」と「ドアからの飛び降り」操作を間違えて、走行中の車両からいきなり道路に飛び出す俺。車はそのまま敵集団に突撃し、謎の大爆発。
地面にゴロゴロと転がりながら、何が起きたのかよく分らず、しばし呆然。
結果的に、一瞬で敵集団を殲滅する事ができました。

A「あっ、あのひと敵倒したで。めっちゃ早いな」
B「ほんまやな」
とかいう二人の会話が聞こえてきます。

その後も、何故か絶好調に敵集団を倒していく俺。
A「ひとりでガンガン片付けていってはるで。あの人、上手過ぎじゃね?」
B「レベル低い(彼らはレベル300くらい。俺は20ぐらい)のに、うまいなー」

やばい。若者に一目置かれてる。嬉しい。ニヤニヤ。
でもいつメッキがはがれるかと、ヒヤヒヤ。

そしていよいよ、最後の敵を海に追い詰めます。
そしたら敵が、ボートで外洋に逃げ出します。
別のボートに乗り込み、追いかける二人。そして外洋に逃げたという事に気がつかず、陸路を爆走して追いかける俺。
当然、敵やそれを追いかける仲間二人とも、どんどん離れていきます。味方の位置はレーダーで分るので、俺が全力で明後日の方向に走り続けている事も、二人には分っています。

A「あれ?あの人どこいくんやろ」
B「ヘリを取りにいったんやわ。空から撃つつもりなんやろ」

なんという好意的な解釈。
実際のところは、どこに行ったらいいのか分らずに右往左往しているだけなのですが。
ヘリなんかどこにあるのか知らないし。そもそも運転の仕方も分らんし。

最終的には、俺がウロウロしている間に、二人が最後の敵を仕留めてくれたので、俺は一目持ったまま終わる事が出来ました。
やばい。楽しい。

拍手


2014/12/20 08:39 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<12/06版 六甲山カフェの日常 その1 | HOME | 話を聞かない男、地図が読めない女>>
忍者ブログ[PR]