忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 00:46 |
12/06版 六甲山カフェの日常 その1
俺としては、今年最後の六甲山カフェになります。
カフェ自体は、12月~2月は不定休となります。その理由は、営業的な戦略というよりは、単に人不足なだけですが。
わりとここねー、冬でもねー、人来るんだよねー。

起きてから家を出発するまで、約1時間かかります。
坊主男子の身支度なんぞには1分もかからないんですが、荷物をザックに入れ込むパッキングに、かなりの時間が掛かります。
例えば今回持ち込んだ品リストは、こんな感じです。

・卵
・ごはん盛り器    
・チーズ
・計量スプーン    
・だし
・ねぎ
・タオル
・パセリ
・バター
・ワイングラス拭き
・シナモンスティック
・ターメリックライス4合
・エプロン    
・小麦粉
・おでん
・デジタルスケール    
・岩塩
・レモン
・キッチンペーパー    
・サラダ油
・ごま
・油廃棄用用品
・パン粉
・カレー
・クッキングバット    
・ミルク
・珈琲湯沸しポット    
・油取り紙    
・唐揚げ用鶏肉
・フライ返し    
・たまねぎ    
・パン
・キーマカレー    
・ホットドック用パン    
・ホットドック用ソーセージ    
・フライドポテト    
・エビシューマイ    

これだけのものをザックに詰め込むためには、わりと効率よく入れていかないと、入りません。
クーラーバックも2個使って、それを丸ごとザックに放り込んでいます。

登山でも、パッキングは重要です。
何時間も背負って歩くわけですから、入れ方が悪いと、歩き方や疲れ方にも大きく影響しますし、バランスも崩しやすくなります。加えて、ザック内に無駄なスペースが空き過ぎると、物が入らないという事態にもなります。入れて持ってきたはずの荷物が、出した後にどうやっても戻せずに、3000mの冬山で吹雪の中、途方にくれた事もあります。
でも生きてますあたし。人生、わりとなんとかなります。

というわけで、沢山の荷物をザックに入れ込むために、冬山登山準備ぐらいに、パッキングに気を使います。
でも最近は慣れてきて、今回は40分ぐらいで終える事ができました。
早く着いて何か食べたいので、今回も無駄に早く出発。

真っ暗。そして今日、滋賀は雪予報。寒いです。
それでもドMなので、半袖Tシャツとウインドウブレーカーという、冬山基本スタイルで望みます。

つづく。

拍手


2014/12/20 23:56 | Comments(0) | カフェ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<12/06版 六甲山カフェの日常 その2 | HOME | GTA5で一目おかれる>>
忍者ブログ[PR]