忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 21:37 |
12/06版 六甲山カフェの日常 その2
芦屋川駅に着き、お金持ちの家々を眺めながら、六甲山登山口までの道のりを行きます。
この辺はもう慣れたもんです。
初めて六甲山に登ったのは、もう10年以上前かなぁ。あの頃はまさか、この山にこんなに何度も何度も登るとは、考えもしなかったなぁ。あの頃は何してたっけなぁ。仕事は
なんて考えていたら、迷いました。
まじで!?
迷ったら戻るという登山の鉄則に従い、すぐに正しい道に復帰しましたが、まさか「慣れたもんです」とか言うた瞬間に迷うとは。
そういや俺、地味に方向音痴なんだったわ。忘れてたわ。

お店に入ります。
この瞬間、やる事が多すぎていつも
「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」
とテンパる俺と
「いやまぁ落ち着けよ。茶でも飲めよ」
という俺がせめぎあって、結果として
クーラーバックを開いたまま、お茶をボッコンボッコン沸かしまくって、チョークを持ったまま冷蔵庫の前で思考停止、みたいな、何もかもが中途半端な状態でフリーズしたりしてしまう。
そこに注文が入ったりして、ひとり阿鼻叫喚。この瞬間に、未だに慣れません。

いつもの常連さんから、いつもの「試される瞬間」がやってきました。
「今日、何がある?」
ドキドキ。
今日のメニューを読み上げながら、常連さんの顔色を伺います。今日のメニューは、常連さんの心の琴線に触れるだろうか。ドキドキ。
常連さんの顔色を伺うも、いつもニコニコされてるので、全く読めません。

今日メニューはこちら。

今回初メニューは、エビ揚げシューマイと、ソーセージ3種盛りです。
いつも、新しいものに反応してくださる常連さんは、揚げシューマイを注文してくれました。2人前。そして、種類は多くても1種類ごとの数量は少ないので、早速あと1人前で品切れとなります。
積載が人力かつ1馬身なので、積載量には限りがあります。
種類を沢山持ってくると、ひとつあたりの数量は減る。数量を増やすと種類が減る。
このバランスには、いつも苦慮して、試行錯誤の毎日です。

つづく。

拍手


2014/12/21 18:21 | Comments(0) | カフェ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パテシエの挫折と再生 その1 | HOME | 12/06版 六甲山カフェの日常 その1>>
忍者ブログ[PR]