忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 23:04 |
話を聞かない男、地図が読めない女
この本を、もっと早く読んでおけば良かった。
話を聞かない男、地図が読めない女


男と女は、見えているものも、感じ方も、全然違う。
何故、こういう大切な事を学校で教えないのか。中学生の教科書にするべき。
この本をみんなが読んでいれば、この世で発生する男女間のトラブルのうち、9割ぐらいは解消されると思います。いやマジで。

薄々は感じていたんです。
男と女は、話し合っても理解しあえない、共感できない部分が、少なからずあるんじゃね?って。
でもそれは、社会の仕組みとして「男らしさ/女らしさ」を押し付けられた結果であって、根本では変わらないと信じてました。話せば分ると信じてました。
うん、裏切られました。
やっぱり、根本的に違ったわ。これは話してもわからんわ。
まさか脳の使い方から違うとは。

この本には、
男が何故、運転中に道に迷っても、人に道を聞こうとしないのか。
女が何故、悩みに具体的にアドバイスをすると嫌がるのか。
男が何故、悩んでいるときに話しかけると嫌がるのか。
女が何故、沈黙を嫌うのか。
などなど、これまでの人生で誰しもが、1度や2度や3度は経験したような(もしくはこれから経験するであろう)異性への疑問について、具体的な事例が満載です。少々ウザくなるくらい、これでもかと詰め込まれています。
また、男女の性の違いや、どのようにすれば男女は丸く収まるのか、などなどの情報もあります。
恋愛指南書と捉えても良いとすら、思います。超オススメ。

世の中には男と女しかいないんだから、異性の事を理解できたら、きっと人生楽しくなります。異性を理解するという意味では、これ以上の本は今のところ無いです。
10年以上前に書かれた本ではありますが、今の時代でも全く違和感はありません。

ちなみに、この本にある、男脳/女脳のチェックをしてみたところ、あたしは極端な女性脳でした。
こういったタイプは、モテないけど性別に関わらず、モテないけど友達が出来やすいそうです。モテないけどね。

このチェックが100%の的中率だったせいもあり、ますますもってオススメします。
モテないあたしが。

拍手


2014/12/18 19:45 | Comments(0) |

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<GTA5で一目おかれる | HOME | リコッタチーズのスフレパンケーキ(本物!) 実践編>>
忍者ブログ[PR]