忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 10:39 |
アンジャッシュのせいでライフセーバーを目指す事になりました。
ライフセーバーの資格をとることにしました。
今回は珍しく、誰にも納得してもらえる、分りやすいきっかけがあります。

まずはこの動画を見てください。
ただし、気をつけてください。この動画を見たら、貴方もライフセーバを目指す事になってしまうと思います。閲覧注意!


ね?

拍手

お分かりいただけましたでしょうか。
というわけで、ライフセーバを目指すことにしました。

まずライフセーバの資格について調べてみると、ライフセーバ協会というところが総元締めとして、認定および発行しているようです。
そして資格についての体系図はこちら

このうち、どれかひとつ講習を受けただけでも、ライフセーバと呼ばれるようになるらしい。水難の予防や注意喚起をすることも立派な活動である、という考えから来ているみたい。
もちろんそういった知識も欲しいけど、それだけじゃあ物足りんでしょ。

ライフセーバって言ったらよー
めっちゃ日焼けした細マッチョでよー
女子にキャーキャー言われてよー
いざとなると溺れた人の元へ、ザッパンザッパンとバタフライで颯爽と駆けつけてよー
浜まで引き上げて心肺蘇生してよー
息を吹き返した美女に惚れられてよー
それでも「仕事ですので」とかって去っていってよー

ここまでがセットでライフセーバだろ。最後のは俺には絶対無理だけどよ。まぁ1行目からして既に無理ですが。メタボ検診マジ残念だし。

そうなると、まず目指すべきは「ベーシックライフセーバ」だな。
この資格の認定条件として、まずウオーターセーフティ、BLS(応急救護)の2つをクリアしなければならない。
ついでにベーシックライフセーバは参加条件があって、
(1)年  齢 15歳以上(中学生を除く)
(2)泳  力 50m/40秒以内、400m/9分以内、潜行/20m以上、立泳/5分以上
というものがある。400mについては、第三者にタイムを計って貰う必要もある。
(1)は2倍以上クリアしているんだが、(2)は現時点では絶望的。
50mなんて、わりと死ぬ気で泳いで60秒かかるし、潜行なんてグランブルーDVD買って10000回は見たけど、3mぐらいしか無理。20mて。ジャック・マイヨールかよ。

ま、まぁそれは先の話しという事で、ひとまずおいといて。
まずはウオーターセーフティとBLSのクリアを目指してみます。

2014/06/01 21:26 | Comments(0) | ライフセーバ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Cafe&Bar 中崎町ヒュッテ オーポン チャポター2 | HOME | Cafe&Bar 中崎町ヒュッテ オーポン チャポター1>>
忍者ブログ[PR]