忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 02:51 |
Cafe&Bar 中崎町ヒュッテ オーポン チャポター1
大学生の頃。
初めて居酒屋に入って、こんなに楽しい場所があるのかと衝撃を受けました。
お酒だけじゃなくて、様々なジャンルの食べ物がいっぱい。
レストランなら、せいぜい2~3品頼んでおしまいだけど、居酒屋は違う。細かくたくさんのものを食べられるわけです。

でもね。当時から、納得いかなかった。
あの値段設定です。
ランチで1000円とかって、わりといいもの食べられますよね。
それが居酒屋では、へたすりゃ2品ぐらいでお終いですよ。
俺みたいな無駄に大食いの男が行けば、5000円ぐらいは楽勝で超えちゃいます。これだけあったら、君の瞳に乾杯とかほざけるレベルのレストランで、普通に食事が出来ちゃいますよ。
それが分っていながら、やっぱりみんなで集まったら居酒屋に行くし、ガンガン飲み食いしちゃう。

そして、思ったんです。
レストランをやれって言われたら厳しいけど、居酒屋に出せる料理ぐらいなら、多分俺でもできるぞ、と。もちろん採算を度外視しての考えですけどね。

というわけで、1日カフェに引き続き、1日居酒屋やっちゃいます。
前回は6人がかりで大惨敗でしたが、今度は基本的に俺のみ。お手伝いさんもお願いしているけど。
店名は、1秒で考えたこれにしました。
「中崎町ヒュッテ」
----
ヒュッテとは、山小屋の事です。
山小屋みたいに、色んな人と出会い、交流できたらいいなという思いで名づけました。
-----
とかいう教科書どおりのキャッチと共に。まぁ、仮です。

6/8(日) 19:00~22:00LO
場所 common cafe 大阪地下鉄中崎町駅 徒歩1分
初めての居酒屋!
適当にメニュー考えたら、案の定スイーツだらけになったよ!
慌てて減らしたけど、なんかスイーツ比率が無駄に高いよ!

当日までになんとかしとくから、来てねっ!

拍手


2014/05/21 23:25 | Comments(0) | カフェ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アンジャッシュのせいでライフセーバーを目指す事になりました。 | HOME | commonカフェと六甲山カフェ>>
忍者ブログ[PR]