忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 22:58 |
新たなメンバーを紹介するぜっ! 糖・尿・病!
幼少期から現在に至るまで、病弱の名を欲しいままにしてきました。
必殺技は気絶で、TPOもわきまえず、呼吸をするかの如く倒れます。
デート中に倒れる、朝礼で倒れる、取引先で倒れる、街中で倒れる、電車で倒れる。
もちろん未だに現役で、バッタンバッタン倒れてます。芸歴43年の大ベテランです。
梅田駅で二日連続で倒れ、その都度駅務室で休ませてもらったんですが、初日にも出会った駅員さんに
「あんた、昨日も来た人とちゃうんかいな」
と言われたエピソードは、俺が命懸けで得た、すべらない話です。

そんな愉快な一面を持つ俺ですが、誰もが知ってるような、病名が付く病気は、あんまり持ってないんですよね。
ぜいぜい、アトピーと、脳貧血くらい。
ですが最近、なんかこれまでに感じたことがないような、こんなの初めてというか、おもしれー女というか、ニューカマーの存在を、俺の中に感じたんです。
ピーンと来ました。
ピーンというかドン!って、派手に見開きで登場した感じですけどね。

症状は、こんな感じです。
・常にのどが渇く。休日は6リットルぐらい水飲んでる。
・食事の後、異様に眠い。絶対に抗えず、ほぼ気絶するように寝てる。
・常にだるい。
・トイレが近い。トイレから出た直後に、また行きたくなったりする。恋か。

んー。これはあれですね。うん。
京都風に上品に言うと、糖尿病どすね。
試しに糖尿病について調べてみると、そりゃあもう症状がピッタンコよ。
おまけに、かかり易い人の条件に、40歳以上とか、家族に糖尿病の患者(2人)がいるとか、極端に運動をしない(1日のうち、最も激しい運動がダブルクリック)とか、こっちも楽々条件クリアよ。糖尿病界の三高よ。

月9で倒れるぐらいなら、まぁそういうイベントかな?ぐらいで見逃してあげなくもない温情警官のあたしでも、さすがに糖尿病=手足切断♪失明♪透析♪は見逃せない。
ただでさえ人生ボロ負けしてんのに、これ以上縛りプレイとかどんなけMなの。ジュディ・デンチなの?

まてまて落ち着け。
素人判断は良くない。まずはエビデンスだ。
こういうのは、自分から作為的に、そうであってほしい情報を選び出している、いわゆる「認知バイアス」というやつかもしれん。全く持って、「そうであってほし」くは無いんだが。
もしくは占いみたいに、常にダル(株)いとかの誰にでも当てはまるものに対して、自分の事だと思ってしまう「バーナム効果」もあるかもしれぬ。


英会話教材も、ご利益のあるツボも、イルカの絵も全部、自称彼女に買わされた俺だからこそできた冷静な判断よ。

というわけで、こいつを買いました。
DEMECAL(デメカル)血液検査キット 生活習慣病+糖尿病セルフチェック

自宅で血液を採って送ると、結果を郵送してくれるという、9時5時(両方AM)で働く社畜にも優しいキットです。

つづく。

拍手


2021/08/29 12:26 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新たなメンバーを紹介するぜっ! 糖・尿・病! その2 | HOME | 43歳、アニオタ。>>
忍者ブログ[PR]