忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 14:07 |
英語学習のモチベーション
「これができるようになりたいから、私は英語を頑張ってます!」
と、言えるような物が無い人のほうが、日本人には多いような気がする。

英会話スクールなんかの釣り文句にもありそうですが、よくあるのが、
・生のミュージカルが観たい!
・一人で海外旅行に行きたい!
・映画を字幕なしで観たい!
・洋書を読みたい!
あたりでしょうか。

目標を持つ事は大切ですよね。
目標も特に無く、なんとなく始めた物は大抵、なんとなく終わりますよね。
男女の関係みたいですね。

俺も、本も映画も好きだし、旅行も好きだから、上で挙げたものもわりとヒットしているんですが、イマイチ中だるみというか。
別に英語読めなくても、洋書は翻訳された本読めばいいし、映画も字幕で分かるし。
ボディーランゲージのレベルだけが向上した為に、旅行もわりと喋らんと乗り切れたりするし。
なんかええもんないかなーと思っていたときに、出会いまして。

いつものように、youtubeでダラダラ動画を見て過ごすという、何の生産性も無い休日を過ごしていたんですが、こんなの見ましてね。

あかん、めっちゃおもろい。
英語わからんくても大体分かるけど、英語分かったほうが絶対おもろいし!


やっぱ世界は広いよね。
日本だけでも十分面白いのに、世界中のトップオブおもろいことを知れるなんて、考えただけで鼻血とまらんくなるよね。

こういうのは、さすがに日本語字幕がつく事は少ないから、100%楽しみたかったら、英語を理解するしかないわけで。
他にも海外のコメディーとか、ドキュメンタリーとか。
日本語になってない面白いコンテンツは無数にあるし、インターネットのおかげでそれらに触れることも簡単な世の中になってきているわけで。
これはもう、英語絶対欲しいよね。

と言うわけで今後も、youtubeでダラダラと無駄な時間を過ごす事に勤しみたいと思います。

拍手


2018/07/29 22:36 | Comments(0) | 中国語・英語

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゴーストライターに俺はなるっ!ドン! | HOME | 結婚すると出世する>>
忍者ブログ[PR]