忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 14:47 |
ゴーストライターに俺はなるっ!ドン!
というわけで、ゴーストライターになりたいなと思いました。
ゴーストライダーみたいで、かっこいいよね。

将来的には、会社勤めしないで生きていこうと思ってましてね。
そのためにまずは、会社に頼らずに、俺の能力のみで収入を得る方法を考えてみました。
経歴のたな卸しってやつですね!
<たからさんの経歴>
大学卒業後、会社Aにプログラマとして10年勤め、会社Bに転職。
会社Bでもプログラマとして10年勤め、今に至る。

まさかの2行。
頑張れば、1行にもなりかねない経歴。

ま、まぁ、プログラマ歴20年越えの、そんな不器用で一途な君が好きと言ってくれる仕事もあるはずさと、クラウドワーキングのサイトをウロウロしてみました。
ちなみにクラウドワーキングってのは、フリーの各専門分野のワーカーが、在宅で業務請負するワーキングスタイルの事を指します。

無ぇ。
いや、あることにはあるんだけど、1ヶ月会社に出向とか、専門と違う分野とかで、気軽に手を出せるものが全然無い。
ゆくゆくはそういったものも考慮するとしても、とりあえずまずは、なんかお気楽な仕事をやってみたい。
何か、何か無いのか。
プログラミング以外で、何とかちっこくても、お金になりそうなスキルは!?

-----------
ブログライター募集!
以下の人物になりきって、ブログ記事を○○個書いてください!
・○○出身
・30代男性、IT系会社の会社員
・同じ会社の後輩と恋愛関係あり 付き合って半年
・趣味はスノボ
・etc
-----------

まじか。
こ、これはゴーストライターと言うやつではないのだろうか。
こんな簡単に見つけられてしまうゴーストとか、ありなのか。
俺が知らないだけで、こういった仕事はたくさんあるということなのだろうか。しかも、ライターに払うお金を加味しても、まだ利益が出るほどのブログって、相当大きなブログだよね。
えぇ。なんかもう世の中、信じられんくなってきた。
ないわー。

と言うわけで、この仕事請けました。
先日、とあるブログにUPされている事も確認しました。
晴れてプロの、ゴーストライターです。

あなたのいつも読んでるそのブログ記事も、もしかしたら俺が書いているのかもしれませんよ。
ウヒヒヒヒヒー。

この物語はフィクションです。

拍手


2018/08/05 15:22 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<満足に社畜もさせらんない、こんな世の中 | HOME | 英語学習のモチベーション>>
忍者ブログ[PR]