忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 04:42 |
パテシエの挫折と再生 その2
前回、シュークリーム成功率100%(ただし試行回数1)の、伝説の英雄である俺が、様々な事情により再び戦場に赴くこととなりました。
その死に様を、とくとごらんあれ。

まずは生地!
混ぜて混ぜて搾り出しッ!

あれれ?なんか、柔らかすぎね?
DVDで見たときは、もう少ししっかりしていたような気がする。
なんかこれ、どこまでも広がって行っちゃいますし。


どう考えてもやわらかい。
作り主に似て軟弱すぎる。あまりにも草食系。
行く先には暗雲しか見えねぇ。

と、とにかく焼いてしまえっ!
あとはオーブン先生の力で、なんとかしてもらいましょう。
先生!お願いしやす!


.....せ、先生。信じてたのに。

これぞ、失敗の王道、ザ・膨らまない!
シュークリーム道の手荒い洗礼、あたしも受けましたん!

と、とにかくデコしてしまえっ!
あとはクリーム先生方の力で、なんとかしてもらいましょう。
先生方!お願いしやす!


....アカン(確信)
さすがのカスタード+生クリーム&粉砂糖でも、庇いきれない事があることを学びました。

作り直す時間も気力も無かったんで、おかんにもそのままお渡ししまして。
そして後日談があります。

つづく。

拍手


2014/12/23 22:53 | Comments(0) | 料理・レシピ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パテシエの挫折と再生 その3 | HOME | パテシエの挫折と再生 その1>>
忍者ブログ[PR]