忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 05:42 |
ミラーサイト その後
このような残念個人日記的ブログがパクられるという珍事が発生し、作成者とコンタクトをとる手段もなかったので、FCに通報してみました。

FCの通報ページは、物凄くかったるいものでした。
まぁここなんですがね。

なんか知らないけど、こっちは被害者って意識、あるじゃないですか。
にもかかわらず、こちらの情報をやたらと相手に伝える事を必須としてくるんですよね。
ものすごく嫌なんですけど。
ストーカー被害を警察に通報しに行ったら、
「貴女の電話番号を、ストーカーに伝えてよい?」
とか言われてる気分。いいわけないだろが。
こ、これが、加害者の権利とかいう奴か。

ま、まぁFCの責任を追求できるような場面でもないでしょうし。
仕方なく全部埋めていきます。イライラしながら。
そして全部埋めて、送信しました。

3日ぐらい経って。
驚愕の返事が届きました。

「以下の情報を書いて送ってください。
・該当する記事の具体的なURL
・複数ある場合は全ての記事URL
・記事内の具体的な箇所
・サイト管理人へ転送しても良い削除依頼の理由
・サイト管理人に対して削除依頼人の名前の公開を許諾するか否か

ええええええええー!?
通報フォームの内容と、ほとんど同じじゃん!
もう既に書いて送ってるし!
ってか、あんたが送ってきたメールのすぐ下に、俺の返信内容としてそのまま書いてあるし!
なんなのこれ、もしかして自動応答なの?

仕方なく、下の部分をコピペして、返信に貼り付けて再度送りました。イライラしながら。
「既に回答済みなんですがね」とかいう、いやらしい一文も添えて。

そしたらやっと
「相手サイトに通知し、○日までに返信がなければ削除します」
とかいう返事が来ました。

まぁ多分、パクりブログは1年前に行進が止まっている事から、作った人は放置でしょうし、FCからの警告に対しても、何にもしないでしょう。

それよりもFCの、垣間見えた残念な仕事ぶりに、○日に本当に削除されるのか、不安でいっぱいです。どうなることやら。

拍手


2014/11/09 18:10 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ホットケーキとクレープの違い | HOME | パソコンの大先生>>
忍者ブログ[PR]