忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 20:28 |
カフェインの過剰摂取
カフェの学校に行って、大きく変化したことのひとつ。
それは、日常的に珈琲を飲むようになった、ということです。
最初は練習のために、ドリップ珈琲やエスプレッソを淹れていましたが、いつの間にやら、無くてはならないものとなってしまいました。

大抵は朝に飲みますし、仕事が終わってからも、飲みます。
こうなると、気になるのが珈琲の飲みすぎ。
牛乳のときも飲みすぎにさんざんビビらされて、今もなお一日400ml以下の鉄の掟を貫き通していますが、珈琲にもきっと摂り過ぎラインがあるはず。

調べてみると、カフェインの過剰摂取は、相当怖いみたいです。
主に、以下のような症状が出てくるようです。
・落ち着きがなくなる
・不安感
・不眠
・胃痛
・吐き気
・心拍数の増加
全部当てはまる!

ずっと落ち着き無いし、ワープアで将来不安だし、ゲームのしすぎで眠れないし、おやつの食いすぎで胃は痛いし吐き気はするし、仕事中は上司の無言の圧力で心拍数はうなぎ登りだし。
珈琲飲む前からそうだったような気もするけど、これはもう過剰摂取に違いない!

一体どのあたりからが過剰摂取なのか、調べてみました。

色んな意見がありましたが、一番少ないところで
・1日に、珈琲5~6杯飲むと危険
とありました。

えっ、そんなに飲んでいいの?
俺が飲んでるのは、せいぜい3杯だわ。
ということは、俺はカフェインの過剰摂取ということは無いみたい。

落ち着きが無かったりするのは、カフェインの過剰摂取が原因ではなく、単に性格の問題でした。
不治の病だわ。

拍手


2014/10/01 22:43 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アイドンケアくらい分るよ○○野郎、と言いたい。 | HOME | アクロバットゆくゆくは>>
忍者ブログ[PR]