忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 06:02 |
アクロバットゆくゆくは
もう10年以上昔になるかと思いますが、なんとはなしにテレビを観てました。
そこに現れたのが、俺でも知ってる数少ない芸能人である、田原俊彦でした。多分。
当時でもけっこういい歳だったんですが、事も無げにやってのけました。
あの、ムーンサルト言うんですかね?新体操の技みたいなのんです。
こんなの。

一体何がどうなってるのやら。早すぎて全然分りません。

日常生活では絶対に使うことの無い動きですが、その華麗な動きにいたく感動しましてね。
俺もやってみたいと思ったわけです。
しかし実際問題として俺の体操能力は、世界が認める乳幼児未満。
かつて高校の体操の授業では、ダントツのビリでした。
その授業では、100ぐらい課題があって、下はでんぐり返りから、上はバク転まで、様々な技のテストがあるんです。んで、個人練習して、出来るようになったものを先生にみてもらって、合格をもらうという形式でした。
100の課題のうち、俺が合格と認めてもらえたのは
・ブリッジ(頭着き)
・逆立ち(補助付き)
の2つだけでした。
あと、果敢にも前転に挑戦したのですが、見事に背中から落ちるという、悪い見本の最高峰の演技でマイナス10.0をたたき出してしまった上に、保健室送りになりました。

というわけで、よーし今からムーンサルトやるぞ!と一念発起しても、自力ではどう考えても不可能です。せいぜい飛び上がって首から落ちるという、エクストリーム自殺で新聞に載る未来しか見えません。

という訳でいつものように、ムーンサルトを親切丁寧に教えてくれる人を探してみました。
見つかりました。
エスペトスポーツ
http://www.espeto-sports.com/
アクロバットクラス

早速行ってみたいと思います。
つづく。

拍手


2014/09/30 22:33 | Comments(0) | スポーツ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カフェインの過剰摂取 | HOME | うたうたえ うたうたえ うたえばんばんばんばんばーん>>
忍者ブログ[PR]