忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 15:29 |
お山のガイドさん 西穂独標 その5
「...陣内が...CDで...」
「花火...これが...」

なんか、聞こえる。
微妙に聞こえる会話は、すげー気になる。
真っ暗な中、時間を確認する。
21時でした。山ではもう深夜です。下界では普通に仕事している時間ですが。

なんかね。2つくらい離れたテントの子供2人が、
「今まで見た中で一番面白かったコントの説明大会」
を始めちゃいましてね。
テント張ってるとき、横にいたのが家族連れって事で、嫌な予感はしていたんだけど。
最初のうちは、父親がたしなめて止んでいたんだけど、いつの間にかその監督役も寝てしもたみたいで、もう子供らの独壇場。
子供の声って響くんだよねぇ。
んー。流石に21時はあかんやろ。
これは寝られないなーどうしようかなー文句言いに行こうかなー。
あ、そのネタ知ってる。確かに面白いよねーサンドイッチマン。
ぐー。
いつの間にか、普通に寝てました。

「キャー綺麗!」
「あ、流れ星!」
今度は別の方面から、集団の話す声、というか歓声が。
真っ暗な中、時間を確認する。
22時でした。山ではもう丑三つ時です。

なんかもれ聞こえた話を総合すると、彼ら彼女らは「星を見る会」みたいなのの集団らしい。
それで、ここまでわざわざ、星を見るためにやってきたのだとか。
夜中に山道を?こんな時間、ロープウェイも運行していないのに?
まさか逆方向から、ジャンダルム(岩だらけの難所。毎年死人が出てる)を通ってきたなんて事はあるまいに。
声を聞く限り、若い男女の集団っぽかったけど、彼ら彼女らは一体どこから...?
謎の集団だ...

流石に煩すぎたのか、宿の人が出てきて注意してくれてからは、静かになりました。テント場の人が寝られないだろ!と恫喝してくてれました。お心遣い物凄く感謝。
後から知ったんですが、注意してくれたのは宿の人じゃなく、うちのツアーのお客さんの一人でした。
流れ星ってことは、流星群とか来ているのかな?
一瞬、俺もテントから出て空を見ようかと思いましたが、眠さが勝ちました。

続く。

拍手


2014/09/13 19:59 | Comments(0) | 登山

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お山のガイドさん 西穂独標 その6 | HOME | お山のガイドさん 西穂独標 その4>>
忍者ブログ[PR]