忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 21:53 |
近頃のバレンタインは
クリスマスに引き続き、あの忌まわしいイベントが今年もやってきますね。
大体、去年やったろーが。なんで今年もやんのか理解できないわけですが。
スーパーに行けば、なんややたらとチョコレートの種類と量が増えてて、チョコ大好きなんでワーイって喜びかけた瞬間、はたと気付く。そうだった今は「あの時期」だった、と。こんな時期にチョコなんて買ったら、保健所に通報されかねない。
気付いた時の絶望感。お前らには分かるまい。モテる奴は爆発しろ。

拍手

そんなネガティブな気持ちで日々を過ごしているわけですが、この間も、料理教室でケーキ作ってたわけです。
そしたら先生が、バレンタインとかいう危険な話題をふってきましてね。ヘタすりゃ惨劇の場にもなりかねない、とんでもない話題ですよ。
でも、お外ではとっても大人しい内弁慶な俺は、まるで非モテでないようなフリをして、その話題を巧みに乗り切ろうとしてたんです。

そしたらなんか先生が言うには、スイーツ男子とかゆーて、お菓子作りが好きな男性が増えているらしいわ。そいでバレンタインには、そういう男性に女性からはキットを贈るんだってばよ。キットってのはほら、なんか材料とレシピがセットになってて、その通りに作れば、誰でも無難なものが出来上がるというアレですよ。

つまり、そのキットで、お菓子を作れと。
そして、それを、食わせろと。

おいおい、と思いましたね。
チョコレートをくれるわけではなく、材料を渡され、逆に私に食わせろと。
この時ばかりは、男性が基本もらう立場なのに、労働しろと。そう言うわけなんですね。

それって。

最高じゃないすか、そんな女。
いや、そりゃチョコレート貰うのも嬉しいですけど、って貰った事無いのでお得意の妄想で喋ってますけど、結局は食べればおしまいですからね。
それよりも、キットなんて普段自分では買わないですし、そんなんで作るのも面白そうじゃないですか。そしてなにより、確実に食べてくれる人がいる前提でお菓子を作れるって、素敵じゃないですか、ってそんな経験無いですけどね真に遺憾ながら。
たとえるなら、旅行好きな彼氏に旅行プレゼントする人より、航空機1台分の全パーツをバラでくれて私のために組み立てて♪とか言う女性のほうが、いや違うわ全然違うわ普通に迷惑だわ。

ってよく考えたら結局、バレンタインになんかもらえる男が羨ましい妬ましいおぞましいってだけの話でしたもう氏にたい。

2012/01/22 16:33 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おえかき、はじめました | HOME | おしばい、はじめました>>
忍者ブログ[PR]